鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

さらば、小谷野

2011年12月24日 | Weblog
小谷野 顕治選手がアルビレックス新潟に完全移籍 2011/12/24
小谷野 顕治選手がアルビレックス新潟に完全移籍することとなりましたので、お知らせいたします。

<選手プロフィール>
■選手名:
小谷野 顕治(こやの・けんじ)
■生まれ:
1988年6月22日、茨城県出身
■ポジション:
MF
■サイズ:
170センチ、62キロ
■経 歴:カッコ内は加入年
鹿島アントラーズジュニア-鹿島アントラーズジュニアユース(2001)-鹿島アントラーズユース(2004)-鹿島アントラーズ(2007~)
■公式戦成績:
J1リーグ 4試合0得点
ナビスコカップ 0試合0得点
天皇杯 2試合0得点
AFCチャンピオンズリーグ 2試合0得点

■小谷野選手コメント
『ありがとうございました』という言葉では表現できないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。小学校1年生の頃から17年間、スタッフやファンの方々を含め、本当にいろいろな人たちにお世話になりました。自分を育ててくれたクラブで十分にチームに貢献できなかったことは残念ですが、アントラーズでの経験を次のステップに生かしたいと思います。鹿島は僕のルーツであり、ここでサッカーをできたことは誇りです。この先どこに行ってもアントラーズへの気持ちは変わりません。

鹿島アントラーズから小谷野 顕治選手 移籍加入のお知らせ
いつもアルビレックス新潟に温かいご声援をいただきまして、誠にありがとうございます。当クラブでは、鹿島アントラーズより、小谷野顕治選手(23)の完全移籍加入が決定いたしましたので、お知らせいたします。

小谷野 顕治 選手 Kenji KOYANO
■ポジション
MF

■生年月日
1988年6月22日(23歳)

■身長/体重
170cm/62kg

■出身地
茨城県

■経歴
鹿島アントラーズJrユース→鹿島アントラーズユース→鹿島アントラーズ

■出場記録

J1リーグ通算:4試合出場0得点、カップ戦通算:0試合出場0得点、天皇杯通算:2試合出場0得点、AFCチャンピオンズリーグ通算:2試合出場0得点

■コメント

今回の移籍は僕にとって新天地での大きな挑戦となります。
鹿島での経験を生かし、これまで以上に試合に出場して、チームに貢献できるように頑張りたいです。ビックスワンで大きく羽ばたけるよう、常に全力で挑みたいと思います。北信越の冬は寒いと聞いていますが、それに負けないファンの皆さんの熱い応援を期待しています。


12月20日に報じられたように小谷野が新潟に完全移籍することとなった。
新潟の黒崎監督から請われての移籍だけに、出場機会はかなりあるのではなかろうか。
小谷野は練習試合ではかなりの得点を決めており、ゴール感覚に優れる攻撃的MFである。
その才覚を認められ、ACL・シドニーFC戦に於いて先発出場を果たしておる。
この際、鈴木満強化部長からドルトムントの香川真司に例えられるほどの賛辞を得ておった。
伊達にメニコンカップMVPではないのである。
黒崎監督の指導で、小谷野の攻撃力に更に磨きがかかることであろう。
小谷野のドリブルで新潟に勝利を呼び込むのだ。
新潟・小谷野の活躍に注目である。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-12-24 17:43:32
潮来市在住の者です。潮来の星が居なくなるんですね。残念です。新潟で頑張れ。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-24 17:48:16
去年、今年と入れ替わり激しいですね! 大丈夫なんでしょうか?
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-24 18:21:12
鹿島イズムの継承が心配です。野沢の流出がマイナスのきっかけにならないことを祈ります。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-25 00:15:11
味方に「パスでなく仕掛けろ」といわれるほどキレのあるプレイしますからね。
紅白戦で対戦すると小谷野の長所が見えるんでしょう。

今オフは多くの移籍・退団がありますが、小谷野がもっともステップアップにつながりそうです。
応援しがいがあります。

来年はメニコンカップMVPでオンエアされなかった「はーい、ヤベッチ」が流れることを期待します。
ハーフナーだって活躍したのは昨年からだし、まだまだこれからです。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-12-25 01:25:55
あのドリブルには可能性を感じていたので完全移籍と言うのは残念です。

しかしピッチで躍動する小谷野を見たい!
頑張れ!どこ行っても応援してるよ!
返信する
Unknown (鹿吉)
2011-12-25 09:52:44
新潟在住の鹿島サポです アルビレックスは黒崎監督 サントスコーチ小澤さん 小谷野君と鹿島関係の方が多いですね
今度 ぜひクラブハウスに行って練習を見て来たいと思っています
返信する
Unknown (コンチェルト)
2011-12-25 10:21:46
完全移籍なのがビックリでしたが、小谷野にとって、いい移籍だと信じます。頑張れ!!
返信する