鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

2013年シーズンの陣容

2013年01月29日 | Weblog
2013シーズンの登録選手について
2013年のトップチームの登録選手は以下の通りとなりましたのでお知らせします。

背番号
選手名
生年月日
サイズ
出身
GK
1 佐藤 昭大 さとう・あきひろ Akihiro SATO 1986/8/30 185/78 三重県
21 曽ケ端 準 そがはた・ひとし Hitoshi SOGAHATA 1979/8/2 187/80 茨城県
29 川俣 慎一郎 かわまた・しんいちろう Shinichiro KAWAMATA 1989/7/23 188/86 静岡県
31 八木 直生 やぎ・なおき Naoki YAGI 1991/12/18 199/80 群馬県
DF      
3 岩政 大樹 いわまさ・だいき Daiki IWAMASA 1982/1/30 187/85 山口県
4 山村 和也 やまむら・かずや Kazuya YAMAMURA 1989/12/2 186/80 長崎県
※15 昌子 源 しょうじ・げん Gen SHOJI 1992/12/11 182/74 兵庫県
◎17 前野 貴徳 まえの・たかのり Takanori MAENO 1988/4/14 170/63 愛媛県
22 西 大伍 にし・だいご Daigo NISHI 1987/8/28 176/73 北海道
○23 植田 直通 うえだ・なおみち Naomichi UEDA 1994/10/24 186/77 熊本県
24 伊東 幸敏 いとう・ゆきとし Yukitoshi ITO 1993/9/3 175/68 静岡県
26 鈴木 隆雅 すずき・りゅうが Ryuga SUZUKI 1994/2/28 180/68 宮城県
MF      
※5 青木 剛 あおき・たけし Takeshi AOKI 1982/9/28 183/75 群馬県
6 中田 浩二 なかた・こうじ Koji NAKATA 1979/7/9 182/74 滋賀県
10 本山 雅志 もとやま・まさし Masashi MOTOYAMA 1979/6/20 175/65 福岡県
◎13 中村 充考 なかむら・あつたか Atsutaka NAKAMURA 1990/9/13 173/67 大阪府
16 本田 拓也 ほんだ・たくや Takuya HONDA 1985/4/17 177/75 神奈川県
20 柴崎 岳 しばさき・がく Gaku SHIBASAKI 1992/5/28 175/64 青森県
25 遠藤 康 えんどう・やすし Yasushi ENDO 1988/4/7 168/69 宮城県
27 梅鉢 貴秀 うめばち・たかひで Takahide UMEBACHI 1992/6/8 176/67 大阪府
28 土居 聖真 どい・しょうま Shoma DOI 1992/5/21 172/63 山形県
30 宮内 龍汰 みやうち・りゅうた Ryuta MIYAUCHI 1994/3/2 170/67 千葉県
△33 川島 大地 かわしま・だいち Daichi KAWASHIMA 1986/11/21 168/64 茨城県
◎35 野沢 拓也 のざわ・たくや Takuya NOZAWA 1981/8/12 176/70 茨城県
40 小笠原 満男 おがさわら・みつお Mitsuo OGASAWARA 1979/4/5 173/72 岩手県
FW      
8 ジュニーニョ JUNINHO 1977/9/15 174/67 ブラジル
9 大迫 勇也 おおさこ・ゆうや Yuya OSAKO 1990/5/18 182/73 鹿児島県
◎11 ダヴィ DAVI 1984/3/10 183/85 ブラジル
18 中川 義貴 なかがわ・よしき Yoshiki NAKAGAWA 1993/7/14 176/76 茨城県
○19 豊川 雄太 とよかわ・ゆうた Yuta TOYOKAWA 1994/9/9 173/62 熊本県

計30名 ◎移籍加入 ○新人選手 △期限付き移籍から復帰 ※背番号変更

2013シーズンのスタッフについて
2013年のトップチームスタッフ構成が以下の通り決定いたしましたのでお知らせします。

コーチングスタッフ
監督 ※トニーニョ セレーゾ 57歳
コーチ 石井 正忠 いしい・まさただ 45歳
大岩 剛 おおいわ・ごう 40歳
フィジカルコーチ ※マリオ 53歳
GKコーチ 古川 昌明 ふるかわ・まさあき 44歳
テクニカルスタッフ 小杉 光正 こすぎ・みつまさ 33歳
チームスタッフ
マネージャー 増川 岳 ますかわ・がく 42歳
高田 優二 たかた・ゆうじ 28歳
大川一樹 おおかわ・かずき 27歳
通訳 高井 蘭童 たかい・らんどう 39歳
川窪 匡哉 かわくぼ・まさや 32歳
メディカルスタッフ
チームドクター 香取 庸一 かとり・よういち 53歳
関 純 せき・じゅん 56歳
宮川 俊平 みやがわ・しゅんぺい 58歳
石井 朝夫 いしい・ともお 53歳
山藤 崇 さんどう・たかし 37歳
春日 正照 かすが・まさてる 69歳
フィジオセラピスト  ロドリゴ 34歳
安藤 貴之 あんどう・たかゆき 36歳
アスレチックトレーナー 橋本 敏広 はしもと・としひろ 47歳
トレーナー 山下 章雄 やました・あきお 34歳
※奥田 鉄也 おくだ・てつや 31歳
強化部
常務取締役強化部長 鈴木 満 すずき・みつる 55歳
強化担当部長 山崎 勇次 やまざき・ゆうじ 51歳
強化担当 吉岡 宗重 よしおか・むねしげ 34歳
チーム管理担当部長 長石 博之 ながいし・ひろゆき 46歳
スカウト担当部長 椎本 邦一 しいもと・くにひと 54歳
スカウト担当 亀谷 誠 かめたに・まこと 44歳
長谷川 祥之 はせがわ・よしゆき 43歳

※は新任


今シーズンの登録戦及び背番号、そしてスタッフが発表された。
やはり注目は、遂にレギュラー番号へと昇格となった青木であろう。
中田浩二以来の日本人が背負うとあって期待の度合いが異なる。
是非とも今季も豊富な運動量とスタミナ、そしてスピードで鹿島を支えていって欲しい。
そして、青木が長らく着けておった15番には源が昇格。
3年目としては唯一、背番号が変わった選手となった。
昨季のナビスコ杯決勝戦にて先発に抜擢され、見事その重責を担った実績が評価されたと言って良い。
今季は、CBにSBと獅子奮迅の活躍が期待される。
過去には金古、岩政と3番へのステップアップに背負った由緒正しい番号であるので、源が3番を担う選手として期待されておるところも注目である。
新人のふたりは、植田が23番、豊川が19番と高卒ルーキーとしては若い番号が与えられた。
植田は源と同様に将来の3番候補としての期待が感じられる。
そして、驚きの19番となった豊川であるが、内定時はMFとして発表されたが蓋を開けてみるとFW登録である。
やはり、豊川の得点能力は最前線でこそ輝くとの判断であろうか。
是非とも中川と切磋琢磨し、公式戦デビューを目指して欲しいところ。
移籍組に目を向けると、報道のあった中村充孝が13番、前野が17番、ダヴィが11番と順当な番号である。
前野には、左SBのレギュラーポジションを確固たるものとし、相馬と新井場の7番を引き継いで欲しいところ。
そして復帰の野沢は35番、川島は33番と相成った。
川島は以前の番号そのままである。
野沢は3+5といったところであろうか。
これにて、今季の陣容が明らかになった。
タイトルに向け気持ちを高めていこうではないか。
楽しみなシーズンである。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-29 14:01:23
青木も驚きですが、豊川君は個人的に一番驚きました!しかし、豊川君の実力が発揮できるのであれば、それが全てだと思います!!

野沢が35…野沢が鹿島に復帰した事を、改めて実感しています…(喜)!!!
返信する
Unknown (磯原鹿)
2013-01-29 14:08:40
14番を誰も付けて無いという事は、増田が戻って来れるようにという配慮の様に感じますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-29 14:17:41
青木5番、が光ってますね☆

山村も復帰し、ライバルは多いですが、レギュラー死守を目指して、頑張ってもらいたいです!
返信する
ポジション争い (Unknown)
2013-01-29 14:24:11
ポジション争いが激しくなりそうですね。青木は5,源君は15に背番号変更ですか。源君もこの期に更に飛躍して欲しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-29 14:53:48
個人的にはジュニーニョが名を連ねているのが嬉しいです!
今年もあのショートクロスから大迫やダビィが得点を量産して欲しい!
返信する
ジュニーニョ (Unknown)
2013-01-29 15:13:22
登録されたという事は契約更新なのでしょうね。
新入団選手の加入以上にジュニーニョの残留が
一番大きいかも知れませんね。
豊川君をFW登録としたのは大迫への発破を
かけてなのかも知れませんね。
誰かさんみたいに逃げ出さずに勝負して欲しいね。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-29 15:26:31
役者は揃いました!!

さぁ~新生鹿島アントラーズ…3冠達成してもらいましょう。

返信する
Unknown (tomoppu)
2013-01-29 15:32:38
個人的には野沢の番号が何になるか気になっていました。
8番をもう一度、、、と思っていますが、きっとそれは結果を残してファンを含めたアントラーズファミリーに認められて初めて、もう一度背おうのでしょうね!
開幕が待ち遠しいです^ - ^
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-29 16:17:27
ジュニ残りましたか、良かったです。
ダヴィとセットになれば面白いと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-29 17:49:47
植田君の体格は新人離れしてますね。CBは層が厚いけど、早く実戦で観てみたいです。
返信する