鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

RENASCIMENTO ~誇りを胸に~

2013年01月29日 | Weblog
2013シーズンスローガン
2013シーズンのクラブスローガンを発表しましたので、お知らせします。



RENASCIMENTO ~誇りを胸に~

RENASCIMENTO は、ポルトガル語で「再生」を意味する言葉。(RE=再び、NASCIMENTO=誕生する)
Jリーグ開幕20周年を迎える今季、クラブ創設期から深い関わりを持つブラジルの公用語をスローガンに用いることで、原点に戻る姿勢を表現した。アントラーズ・ファミリー全員が「誇りを胸に」、本来のスタイル、精神、そして何よりも強さを取り戻すことを今季最大のテーマとする。

デザインコンセプト:
■頭文字の「R」のデザインは、鹿島灘の波濤をイメージした初代ユニフォームへのオマージュ
■寄せては返す波により「再生」をイメージ


今季のスローガンは「RENASCIMENTO ~誇りを胸に~」。
これは新生・鹿島として相応しいものではなかろうか。
この旗頭の元に集まった戦士が誇りを持って戦うのだ。
我らもスタジアムに足を運び、大いに鼓舞しようではないか。
楽しみである。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-29 14:36:37
ルネッサ~ンス、みたいな感じでしょうか。
今の鹿島にピッタリな言葉ですね。

返信する
そして「史上初」という歴史は繰り返す (Unknown)
2013-01-29 15:24:30
「再び誕生する」…いい言葉ですね!セレーゾ監督再び、野沢再び…わくわくしますね!!
SMILE AGAINの進化版をお願いします!

鹿島は何度でも生まれ変わり、歴史を築いてきました。過去に甘んじる事なく、前を向いてきたからこそ、数々のタイトルや「史上初」が生まれた訳です。

今年もたくさんの栄光をつかもう!
返信する
Unknown (優香)
2013-01-29 23:46:14
素晴らしいスローガンでしびれます!
やっぱりポルトガル語の方が魅力的ですね。
博報堂はセンスがいい!
返信する