鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

背番号13は中村充孝

2013年01月25日 | Weblog
鹿島 中村にエース背番「13」新加入選手では異例の待遇

今オフにJ2京都から鹿島に移籍したMF中村充孝
Photo By スポニチ


 今オフにJ2京都から移籍した鹿島のMF中村充孝(22)がチームのエースナンバーである背番号13を着けることになった。Jリーグに固定番号制が導入された97年からはFW柳沢敦(現仙台)、08年から昨季まではFW興梠慎三(現浦和)が背負った重みのある番号で、新加入選手にとっては異例の待遇となる。清水、磐田との争奪戦を制して獲得した司令塔に対するクラブの期待の大きさが表れた形だ。

 中村は24日から鹿島の合同自主トレに参加。フィジカルトレ中心のメニューで汗を流した。「タイトルを獲らなければいけないチームだし、そのために声を掛けてもらったと思っている。カテゴリーが(J2からJ1に)上がる中で去年以上のプレーをしたい。得点にこだわりたい。背番号は何番でも自分のプレーをするだけ」。昨季J2で記録した14得点を上回るゴール量産を目指す。

[ 2013年1月25日 06:00 ]

柳沢の背負った鹿島のエースナンバー・13を中村充孝が着けるとのこと。
これは素晴らしい。
日本代表クラスの実力を有すると評される中村充孝が噂に違わぬ実力を発揮するにはそれに相応しい番号なのではなかろうか。
また、それだけの結果を求められておる選手とも言い換えられる。
中村充孝の攻撃力で勝利を目指そうではないか。
背番号以上の得点を記録して欲しい。
期待しておる。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-25 08:38:38
タイトルを取らなければいけないチーム。
鹿島のメンタリティを感じてくれて来てくれた事が嬉しいですね。ウチの13番は甘くないけど、鹿島を背負ってくれる事を期待しています。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-25 08:46:33
アントラーズにとってこの背番号13は特別な番号です
それはチームが苦しいときも、嬉しいときにも
この背番号13がずっとチームの中心にあり続けなければならないということ。

ですが、それをプレッシャーに感じる必要はありません
アントラーズで13番を与えられた中村充孝はもう既に特別な選手なのです
臆することなく、自分の実力をチームに還元してくれればいい
そしてやるからにはアントラーズの13番を中村充孝のものにしてほしいです
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-25 08:49:40
前の方が13番の重みを軽くしてくれてしまったので気負わずにやって欲しい
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-25 08:52:40
そうですか…
出来たら、生え抜きに着けて欲しい、
番号ですが、もちろん全力で応援しますよ!
返信する
 (たかし)
2013-01-25 09:12:31
個人的にすごく期待してる選手ですし、チームとしても期待値が大きいからこその13番なんでしょうね。鹿島サポーターの見る目は厳しいと思いますが、彼のポテンシャルだったらワンシーズンで期待値を凌駕してくれると信じています。フォルツァ、中村充考!
返信する
Unknown (tomoppu)
2013-01-25 09:36:26
前任が汚したエースナンバー。その汚名を払しょくするように、鹿島愛を持って頑張ってほしいです!

開幕が楽しみだぁー☆
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-25 09:54:21
13とは驚きですが、番号に恥じない活躍と人間性を期待しています。

何番をつけようと、鹿島のユニフォームを着たからには精一杯応援しますよ。
番号以上の得点が取れればいいですね。
気負いすぎずに頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-25 12:06:27
まず最初に思ったのが、よかったです13番空きにならなくて。
でも、中村への期待度の高さの表れともいえますし、中村はそれに応えてくれそうなメンタルも持ち合わせていそうです。
何処かへ行ってしまった前番号保有者が悔しがるくらいのガチな活躍見せてください!期待してます!!
返信する
Unknown (鹿兄さん)
2013-01-25 12:21:23
どっかに行った前任者なんか既に越えているので、
「鹿島の13番=柳沢」に肩を並べる活躍を期待♪
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-25 13:17:14
13を背負ってヤナギを越えるタイトルを鹿島にもたらしてくれ!
返信する