鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

2010年シーズン背番号

2010年01月18日 | Weblog
2010選手一覧
1 GK 杉山 哲
2 DF 内田 篤人
3 DF 岩政 大樹
4 DF 大岩 剛
6 MF 中田 浩二
7 DF 新井場 徹
8 MF 野沢 拓也
9 FW 大迫 勇也
10 MF 本山 雅志
13 FW 興梠 慎三
14 DF イ・ジョンス
15 MF 青木 剛
16 MF 船山 祐二
17 FW 佐々木 竜太
18 FW マルキーニョス
19 DF 伊野波 雅彦
20 MF 鈴木 修人
21 GK 曽ケ端 準
24 DF 當間 建文
25 MF 遠藤 康
26 MF 小谷野 顕治
27 DF 笠井 健太
28 GK 川俣 慎一郎
29 GK 佐藤 昭大
30 MF 大道 広幸
31 GK 八木 直生
32 DF 宮崎 智彦
33 MF 川島 大地
40 MF 小笠原 満男


大迫の背番号9以外は特に目新しい変更はなかった。
船山が23から16へ上がったくらいであろうか。
確かに昨年までサブで実績を残した選手達は、他のクラブへ出て行き、残った選手に実績があったかというとそうでもなかったと言えよう。
この一年で結果を出し、背番号を小さくして欲しい。
ここで注目は、レンタルで出て行った田代と誓志の背番号が埋められたことであろう。
来年以降、彼らが戻ってきたとしても背番号が変わる公算が大きい。
とはいえ、今年は彼らの助け無しで戦っていくのだ。
我等が田代や誓志のことを思っておってはお互いのためにならぬ。
この発表された背番号を背負った仲間と今年は栄冠を手にするために戦っていきたい。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコママ)
2010-01-18 12:12:08
9と14に未練たらたらなんです・・
でも管理人さんのおっしゃる通り、いつまでも二人を思っても今季はライバルであり、その番号を背負う新しい仲間が増えたのですから、キモチを新たに、新鹿島を応援しなければ!!ですね。
でもひそかに二人を応援してもいいですよね。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-18 12:40:16
5番はジウトン、11番はガブリエルと埋まるといいな。
返信する
将来的には・・・ (杉並区民)
2010-01-18 13:17:16

大迫はきっと9番か11番を付けるんだろうなと思ってました!!

数年後のアントラーズは、柴崎選手が10番、そして土居選手が8番を付けるのを想像するだけで、未来のアントラーズも楽しみですね☆
返信する
正直… (ゆかずし)
2010-01-18 17:22:50
ショックです。田代と誓志の番号が埋まるなんて思ってもみませんでした。一応レンタルな訳ですから、空けておいてほしかった…(泣)

戻ってこないんだなと思われても仕方ない事を、まさか鹿島がするなんて。2人がどうも思わない訳ないと思うんですが…とにかく田代を応援していた自分としてはがっかりしました。

初コメントなのにこんなんですみません。確かに未練を残してる訳にはいきませんが…
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-18 17:56:26
羽田も深井も小笠原もレンタル中でしたが番号を譲っています。
個人的には、鹿島の背番号は今現在鹿島で頑張ろうと決意した選手の為にあるべきものだと思ってます。
もし戻ってきてくれたら、現キャプテンのように新しい背番号で一からの気持で頑張ってくれればそれでいい。
返信する
予想 (ゆず)
2010-01-18 19:14:34
どちらにせよ山形がJ2に落ちたら戻ってくんじゃないの??増田も田代も・・・。
返信する
Unknown (うーん)
2010-01-18 23:28:08
>12:40:16
>5番はジウトン、11番はガブリエルと埋まるといいな

それはないんじゃないかな。背番号に重みを持たせる鹿島において、レギュラーかどうか未確定のジウにいきなり5番はどうかと思うし、ガブは来るとしてもおそらくレンタルでしょ。レンタルの選手に11番は・・・ないわ~。

22と23が空いてるってのがミソかと思ってます。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-28 17:18:11
>>5番はジウトン、11番はガブリエルと埋まるといいな

>それはないんじゃないかな。背番号に重みを持たせる鹿島において、レギュラーかどうか未確定のジウにいきなり5番はどうかと思うし、ガブは来るとしてもおそらくレンタルでしょ。レンタルの選手に11番は・・・ないわ~。

>22と23が空いてるってのがミソかと思ってます。



5番ジウトン、11番ガブリエルと
予想通りになったね
返信する
Unknown (ゆず)
2010-01-29 00:17:55
ジウトンの5番は似合うだろうね。ガブリエルはよい買い物であってほしい。

背番号の予想が反した方、残念!!!!
返信する