鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

大迫、ヘディングシュート練習

2012年12月10日 | Weblog
2012年12月10日(月)

15時からの室内トレーニング後、シュート練習を実施しました。

ヘディングシュートを練習する大迫である。
大迫のヘディングシュートに磨きがかかれば、鬼に金棒といって良かろう。
先日のリーグ最終戦の柏戦では技ありヘディングでゴールを決め、得意技のように映る。
また、ジョルジーニョ監督には「FWとして必要な要素は、スピード、ドリブル、ヘディングの強さ、ポストプレーの強さ、キープ力が挙げられるが、彼はそれをすべて持っている」とヘディングの強さを強調されておる。
しかしながら、入団当初には岩政に「下手くそ」と酷評されておった。
それをこの3年間で自分の武器にまで鍛え上げたのである。
これは大迫のストイックなサッカー観がもたらせたものであろう。
本来持つ才能に加え、真摯に練習に取り組んだ賜物である。
今後、両足と頭でコンスタントに得点を積み重ね、日本最高のセンターFWとなってほしい。
大迫の飛躍に期待である。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遠方の鹿)
2012-12-10 20:19:35
FWのヘディングと言えば、長谷川・黒崎のツインタワーを思い出します。脚で10点、頭で10点、そんな選手になれたら最高ですね。
返信する
Unknown (syu)
2012-12-10 20:21:56
数年後には鳥人と(´▽`)
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-10 23:00:23
多機能型ストライカー大迫…進化中ですね。
最終戦柏戦での2点目のヘッドは、圧巻でしたよね? 上手になりましたね。

ストライカーとしての、本来のストライカーの姿を再び目覚めさせてくれた恩人、ジョルジには感謝感謝ですよね!

ハンパない大迫…、更なる飛躍を期待しています。
返信する
Unknown (かつ)
2012-12-11 00:20:11
山村ほどじゃないですが、大迫もかなり跳びますね。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-12-11 02:25:52
ストライカーのヘディングシュートエピソードといえば……

「ヘディング苦手だよー」って言ってたくせにJ初ゴールは本山のクロスからPAライン上からの長距離ヘディング弾だったアレックス・ミネイロって人もいましたね。

アレミネはその後もちっともヘディング苦手なとこなど見せずにプレーしてたけど、言われてみれば大迫も「下手くそ」なヘディングは特に見せず終いですね。
いや、大いに結構なんですけどw
返信する