鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

シャルケ・篤人、鹿島の練習着

2012年05月18日 | Weblog
[ 鹿島:試合前日練習 ]

内田選手はチームの練習に参加したあと、隣のコートのスクールに顔を出し、子供たちと一緒になってボールを蹴っていました。

[ 鹿島:試合前日練習 ]

やはり華があるのか、内田選手がいることでクラブハウスの雰囲気も少し明るくなった一日でした。


鹿島で練習したシャルケの篤人である。
篤人が去って早二年。
寂しいものである。
しかしながら、こうして鹿島の練習着に袖を通し、ファン・サービスをしてくれるところに、篤人の鹿島への思いを感じる。
この姿を見ていると、戻ってきたかのような錯覚を覚えてしまう。
だが、それは妄想に過ぎぬ。
欧州トップリーグで活躍する篤人が、日本でプレイする可能性は低い。
かすかに流れる情報で、思いを募らせるだけにしておくところなのだ。
いずれ、鹿島に還ってくる日があるやも知れぬ。
しかし、それは今ではない。
今は欧州トップを目指して疾走する篤人を応援するに留めようではないか。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンチェルト)
2012-05-18 22:50:55
たとえ練習着でも、篤人が鹿島のものを着てくれて嬉しくなりました。やっぱり篤人には臙脂のユニが一番しっくりきます。また、アントラーズの選手として戻ってきてもらいたいです。もちろん、まだ早いですが…。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-19 01:01:09
逆にカシマでシャルケのジャージ姿もみたいです☆

そして自分も戻ってきてほしい。
返信する
Unknown (PULP)
2012-05-19 01:46:47
良い写真ですね!

明日は篤人にも胸を張れる試合をしましょう!
選手もサポも篤人が将来帰って来たいと思えるようなチームで在り続けなきゃ!

返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-19 07:42:42
篤人の鹿島への想いは本当にありがたいです。こんな状況下なので尚更。帰ってきてもらいたいという気持ちもあるが、それより篤人に次ぐ選手が早く出てくる事を切に願います。たくさんの選手が鹿島から世界へ、そして世界から鹿島へという流れが私の理想ですね。
返信する
原理主義様 (Unknown)
2012-05-19 07:44:45
良いことおっしゃいますね。確かに、一緒に練習してても全く違和感無いくらい、鹿島の赤が似合ってます(笑)このまま試合出てくれないかなあ、なんてね。もちろん鹿島に戻って欲しいけど、やはり『今』では無いと思ってます。今日は良い試合をして、戻るなら鹿島!だと、改めて感じてもらいましょう!
返信する
Unknown (Unknown)
2012-05-19 09:25:15
本当に、笑っちゃうくらい違和感がなくて嬉しいです。
彼にはもっともっと羽ばたいてほしい。
返信する