鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

篤人日本代表追加招集

2008年08月29日 | Weblog
日本代表メンバーに内田選手が選出
本日、2010 FIFAワールドカップ 南アフリカ アジア最終予選日本代表追加メンバーが発表されました。

鹿島アントラーズからは、内田篤人選手が選出されました。

■日程
9月 6日(土)19:20 vsバーレーン(バーレーン・マナマ)


先日の神戸戦でフル出場し勝利に貢献した内田篤人が日本代表に追加招集された。
試合を観る限り完全復調とは言い難いが、日本代表監督の岡田氏はコンディションを考慮する人間はないので仕方がないとあきらめるところであろう。
フロントの方針としても各年代の代表へ送り込むことを優先事項としておるので、まあ良しというところである。
とはいえ、このアウェイの試合が持つ意味は大きい。
是非とも日本代表には、良からぬ結果を持って帰ってもらい、監督更迭の方向を望むところである。
目先の敗戦が呼ぶ効果は大きい。
未来へ目を向ければ、現状のまま進むことがどれだけ不幸なことかわかっておるであろう。
反町氏について北京五輪予選時にも同様考えておったが、願い叶わず結局悲劇につながった。
今回はその轍を踏まず、解任へ動いて欲しいものである。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りー)
2008-08-29 20:41:01
信じられません!あのコンデションで召集してどうするつもり?篤人は辞退すべきです!この先のことを考えたら尚更。
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-08-29 20:43:06
怪我しているときにも呼んだ監督ですからねえ、どうにもなりません。
負けて解任されるように祈りましょう。
Unknown (咲)
2008-08-29 22:10:07
初めてコメントさせていただきます。

篤人はこのW杯最終予選メンバーに選ばれるために24時間体制で電気を流してケガを治していたのではないのですか?
篤人自身は追加招集されたことについてどう思っているのでしょうか?

篤人が活躍してくれるのはとても嬉しいことですが、またケガをしてしまう恐れがあったり、この追加招集が篤人にとって良くないことであるのならば、辞退すべきかと…。
Unknown (原理主義者)
2008-08-29 23:29:53
篤人は鹿島の試合に出る為に電気を通す治療を行ったのです。
決して代表の為ではありません。
とはいえ代表は名誉がありますし、鹿島は代表へ送り出す方針ですので喜んでいると思いますよ。
ただ、愚将が率いるチームへ行っても良くないという過去の例から学習したいだけです。
Unknown (咲)
2008-08-30 00:04:41
そうだったんですか…。
何かスポーツ紙などで「24時間体制で電気を流す治療をしてて、ケガが治ったので9月6日のバーレーン戦、ぶっつけ本番は回避できそうだ。」みたいなことが書いてあったので、てっきりA代表に間に合うように治療していたのかと思っていました。
アウェーなので長時間飛行機に乗って移動しなければならないので心配です。
またケガなんてことにならないように祈るしかないですね。
Unknown (るか)
2008-08-30 00:15:52
この記事を見た瞬間すっごく嬉しくなりました!
篤人選手の頑張りのおかげだと思います!
鹿島アントラーズの一員としての活躍を願っております…☆
そして皆さん応援しましょう!
Unknown (杏)
2008-08-30 00:18:15
どうして怪我に付きまとわれてる篤人にこだわるのか このままでは壊れてしまいそう。篤人がいる試合は活躍にかかわらず勝率がいいんですよね。まさか岡田さんそこまでは考えてないでしょうけど。
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-08-30 00:24:44
>咲さん
スポーツ紙は代表に絡めて記事を書くのでそういう印象になるでしょうね。
彼等の情報操作に操られてはいけませんよ。

>るかさん
記事をちゃんと読んでください。

>杏さん
岡田氏は自分の保身しか考えてませんよ。
Unknown (かんな)
2008-08-30 01:18:22
私は神戸戦を見たかぎり、完全に治ったとは言い難いと思います…。
もっとゆっくり、確実に治してほしかったです。
また怪我をされたら鹿島アントラーズにとっても困りますし。
Unknown (原理主義者)
2008-08-30 01:27:29
怪我して困るのは鹿島アントラーズです。
代表は困らないでしょう。
岡田は困るでしょうけど。