鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

Jリーグ第23節 ヴィッセル神戸戦

2008年08月27日 | Weblog
やはりダニーロ!!
ユダも復調気味。
興梠はもっともっと得点しそうな匂いがする。
そしてやはりダニーロ!!

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tk4)
2008-08-27 22:22:05
DFにクリアされたヘッドは相手をほめるとしても、
前半のマルシーニョからのパスを…。
あぁいったシーンをキッチリ決めれるようになると
日本人得点王どころか得点ランク2位狙える!

しかしダニーロ!
あそこでファールをもらおうとせず抜ききったことが素晴らしい!
マルキも下がりながら左足ダイレクトでよく打った!
しかしやはりダニーロ!!
返信する
ジャッジ・・・ (nemo)
2008-08-27 22:31:37
いつも楽しく拝見させていただいております。
今日の神戸戦、小笠原がヘディングの体勢でいたところを後ろから倒された場面(PKでイエローかと)、及び大久保の(オフサイドの)得点シーン・・・どちらも明らかなミスジャッジだと思います。見ていてとてもやるせない気持ちになりました・・・勝利を得たことで救われましたが誤審で勝ち点を左右されることは後味が悪いです。審判の能力向上を切に望みます。
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-08-27 22:40:53
ダニ~~~~ロ♪

満男のはPKですが、失点シーンはオフサイドではないと思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-27 23:11:31
現地参戦者ですが、失点はゴール裏全員がオフサイドだと思いましたが、オフサイドではありませんでしたか?
返信する
Unknown (Unknown)
2008-08-27 23:11:56
現地参戦者です。
失点はゴール裏全員がオフサイドだと思いましたが、オフサイドではありませんでしたか?
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-08-27 23:18:55
どの時点の何を見てオフサイドだと言っているのかで違ってきます。
個人的な見解としては以下の通りです。
まず、DFラインを突破された時点では大久保はオフサイドにいました、しかし突破された選手は後ろから飛び出しているのでオンサイドです。
で、その選手が抜け出して大久保にパスを出していて、大久保はその選手より後ろ(つまりオンサイド)から出てきてパスを受けたのでオンサイドだと思います。
返信する
Unknown (ひたちなか)
2008-08-27 23:20:31
ダニは特に本山と交代で出ると活躍しますね
たぶん本山とダニのリズムが違うから相手が翻弄されるんだろうなぁと思います
ダニ活躍の影に本山のしつこいリズム有り!
もとやマニアのおいらはそう思ってます

今日の勝ちはデカイですね
返信する
コメントありがとうございます。 (原理主義者)
2008-08-27 23:23:07
前節の名古屋戦の先制点はダニーロ→本山→マルキーニョスですので、ダニーロと本山も会っていると思いますよ。
返信する
Unknown (ひろ)
2008-08-27 23:25:35
やはり後半投入のダニーロは効きますね。
中盤でのタメ、効果的且つ決定的なパス、競り合いを制する高さ・・・鹿島の特効薬といったとこでしょうか。

慎三は今日は得点を決め、好調維持をしてくれています。
マルキも3試合連続でしょうか。好調ですね。

とうとう田代がベンチからも外れましたが、彼には鹿島の9番を背負っているという誇りを持って這い上がって来て欲しいと思います。
ベンゼマを参考にするのはいいのですが、自分の特徴を消しては意味がありませんので、初心に戻り、自分の特徴である高さを活かしたプレーを取り戻して欲しいです。
それと今までの少ない運動量を増やさなければ、慎三からレギュラーを奪取することは無理だと思います。

増田も激しいチェイジングをしてくれ、前線にも顔を出すなど、良くなってますね。
あとマルシーニョ・・・早めに得点を決めてください。

あと伊野波や佐々木なども試合で使って欲しいですね。
短期合宿で戦力の底上げを!
返信する
Unknown (原理主義者)
2008-08-27 23:27:26
マルシーンyは惜しいシュートがあったので得点は近そうですね。
返信する