鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

U-23日本代表・櫛引、好セーブ

2016年01月14日 | Weblog
GK櫛引 救った好セーブ!努力の成果を大事な初戦で発揮
U―23アジア選手権1次リーグB組 日本1―0北朝鮮 (1月13日 カタール・ドーハ)


<日本―北朝鮮>前半、セーブするGK櫛引
Photo By 共同


 GK櫛引は持ち前の鋭いシュートストップで完封発進に貢献した。後半17分には、相手の強烈なミドルシュートを好セーブしてピンチを救った。

 プロ入り後、居残り練習をすることはほぼなかったが、五輪予選が始まった昨季から意識が変化。昨季所属していた清水では、出番なしに終わるとアダウトGKコーチに「練習したい」と申し出てクラブハウスで黙々と練習を敢行した。努力の成果を大事な初戦で発揮した。
[ 2016年1月14日 05:30 ]



チンチロリン


鋭いシュートストップを披露したU-23日本代表の櫛引である。
この重要な初戦にてクリーンシートを記録し、チームの勝利に貢献した。
昨年より練習に積極的な姿勢を見せるようなった旨が報じられており、意識の変化が受け取れる。
この向上心にて日本を五輪に連れて行くのだ。
期待しておる。


チンチロリン

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-01-14 07:43:28
『うちの選手、すごいだろ!』と言いたくなりますね、現金なもんですが。決定的ピンチは少なかったですがミドルシュートに反応しての横っ飛び、焦らずきっちり試合を締めるあたり、さすがだなと思いました。
返信する