鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

FC東京・渡邉千真、残留濃厚

2012年12月09日 | Weblog
渡辺、残留濃厚に…F東京
 F東京のFW渡辺千真(26)が来季も残留することが8日、濃厚となった。今季横浜Mから加入した渡辺はF東京と複数年契約を結んでいるが、川崎が完全移籍での獲得を目指して交渉を重ねていた。F東京の関係者は「(川崎側に)断りの連絡を入れた。来季も残ることになる」と明かした。

 渡辺は今季、カップ戦12試合で5得点を挙げるなど、クラブ史上初出場のACLで16強入りに貢献した。リーグ戦では27試合に出場し、主にスーパーサブとしてチーム2位の6得点をマーク。11月24日のG大阪戦(万博)と1日の仙台戦(味スタ)ではともに先発し、2試合連続ゴールを挙げるなど期待に応えていた。

(2012年12月9日06時02分 スポーツ報知)

鹿島が獲得に興味を持っておると報じられておったFC東京の渡邉千真であるが、残留するとのこと。
鹿島としては興梠が移籍した場合の保険として調査しておったという状況であり、興梠の去就がはっきりせぬ間はオファーにまでは発展せぬ。
逆にFC東京は、渡邉千真の残留で興梠へのオファーが不調になったと受け取れよう。
鹿島は保険が切れた以上、興梠の慰留には全力を尽くしたいところ。
とはいえ、監督も決まらぬ現在は来季の戦術も起用法も明言できぬ。
この不利な状況で交渉するのは骨な作業である。
しかしながら、それを成し遂げるのもフロントの仕事である。
情勢を見つめていきたい。

最新の画像もっと見る