鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

成長する篤人

2010年08月20日 | Weblog
内田決意の開幕「サッカー選手として強くなりたい」

新天地での活躍を誓うシャルケ・内田
Photo By 共同


 鹿島からシャルケへ移籍したDF内田篤人は新天地での飛躍を誓った。W杯では出場機会がなく「心の底でふつふつと思うことがある」とレベルアップの必要性を痛感。リーグ初戦となる21日のハンブルガーSV戦に向け「ドイツ人になったつもりでこの国に対応できる選手になりたい」と意気込んだ。

 公式戦デビューとなった7日のドイツスーパー杯・バイエルンM戦、16日のドイツ杯1回戦・3部VfRアーレン戦と2試合連続で右サイドバックで先発出場。ドイツ杯ではロングスローから先制点の起点となった一方でクロスの精度は低く「スペースがなくて、どうしようかと考えているうちに終わっちゃった」と試行錯誤のプレーが続いている。「サッカー選手として、人間的にも気持ち的にも強くなりたい」。練習の厳しさはリーグ屈指といわれるマガト監督の下で、どこまでタフになれるか注目だ。

[ 2010年08月20日 ]

「人間的にも気持ち的にも強くなりたい」と語る篤人である。
成長を続ける篤人と同じ時代に生きられることを幸せに思いたい。
そして、篤人同様、ドイツ人になりたいと願う。
ソーセージを食し、ビールを飲むのだ。
そして、声高らかに語り、人生を楽しんでいきたい。
幸せである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コンチェルト)
2010-08-20 20:15:47
昨夜、フジテレビNEXTで放送された、篤人の特集を見ました。約1時間、篤人づくしで見ごたえありました。普段はなかなか話さないイメージがありましたが、篤人の本音の部分も知ることができたと思います。シャルケの試合後のインタビューですごくよく喋っていたのが印象的でした。
私もソーセージとビールをいただいき、ドイツ人になったつもりで篤人のこれからを応援していきたいです!
返信する
Unknown (西の地より)
2010-08-20 21:27:56
私も見ました。シャルケでのインタビューは、よく喋るというか、表情が、明るくなったような気がしました。キツいけど楽しく練習もやれてるのかな。いよいよブンデス開幕ですね。私も皆さんの真似して、ソーセージとビールと言いたいとこですが、夜中は太るので、麦茶で応援します。
返信する