鹿島アントラーズ原理主義

愛する鹿島アントラーズについて、屈折した意見を述べていく場です。

小笠原満男 興味半分

2007年06月01日 | Weblog

小笠原獲得に伊複数クラブが興味
  今季限りでのメッシーナ退団が決定的なMF小笠原満男(28)に、イタリアの複数のクラブが興味を示していることが分かった。小笠原が代理人契約を結ぶペトリッカ氏が「電話での照会は複数のチームから来ている」と話した。ただ、具体的なオファーではなく、選手のコンディションやサラリーについて問うものが大半。レンタル先の鹿島は、メッシーナとの契約が切れる6月30日までに移籍先が見つからなければ、チームに復帰させる意向を明かしている。(メッシーナ・神尾光臣通信員) [ 2007年06月01日付 紙面記事 ]

稲本は契約が切れ次第すぐに見つかった。
この例を挙げるまでもなく、出場機会が激減した時点で次の候補がない以上、今更新た移籍先は無いものと予想出来る。
ただ、この記事で興味深いのは6月30日まで鹿島には合流しないということである。
小笠原満男に関しては、海外でプレイさせるべくクラブも努力していると思って良いであろう。
復帰が既定路線とはいえ、突発的に合流するよりは中断期間を挟み本田主将の引退記念試合でお披露目した方が周囲へのウケも良かろう。
7月29日はある意味重要な試合と言える。
もし移籍が成立していたとしてもこの試合に来ないようでは、鹿島のユニに袖を通していた事実すら捨てることとなるのだから。