音楽鑑賞:(遅まきながら)『ハイファイ新書』

2009年02月17日 02時23分17秒 | エンタメのかけら
『音楽ば~か』の鮫肌さんが「いい!」と連呼するので、
遅まきながら『ハイファイ新書/相対性理論』を購入。

正確には、
購入する前にネット上で探して聴いた。

お、こりゃ、いい。
なので、購入。

聴くうちに、ある曲が聴きたくなって、
CDの山を発掘作業。

『フレンチ大作戦/girls be』

girls beというのは、
声優の豊島真千子さんと桑島法子さんのユニット。

当時、桑島さんと仕事をしていた関係で、
レコード会社の方からもらったアルバムだ。

フレンチ・ロリータ・テクノ。
そんなジャンルがあるかどうかは知らないが、
そう呼びたくなるアルバム。

中でもサエキけんぞう作詞の『素敵なDr.』は、
名曲。

と、ここまで相対性理論を聴きながら書いたのだが、
よく聴くと、どうして『フレンチ大作戦』を思い出したのか謎。

まったく違う。

でも、新しい音楽との出会いは、
人生のささやかだけど確実な幸せだ。
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。