2022年2月26日の備忘録(ほりぶん公演を観る)

2022年02月27日 08時39分07秒 | 日々のかけら


Feb.26(Sat.)

■今日という日。

朝の英語学習、今年に入ってから毎日、短い英作文を続けてきたが、本日からディクテーションを交えることにした。そのための教材も購入した。これで苦手なリスニングが少しでも向上すればいいのだが。

午後、新宿へ。

紀伊國屋ホールでほりぶん公演『かたとき』(5)観劇。終演後「俺は何を観させられたんだ!」というのが率直な感想。舞台のきたろうさんを観ることが出来て、嬉しかった。


朝からほぼ何も食べていないので、何か少し腹に入れようと思うも、新宿では適当な店を思いつかない。人も多いし。経堂に戻る。まだ夕方だというのに『松ちゃん』に落ち着き、ビールと小皿料理を少々。

夕食は、家人(大)の作る豚肉のコーラ煮、ほうれん草のインド炒め、サラダ。

食後、家人(大)のリクエストでドラマ『重版出来』を観る。僕は4回目ぐらい。キャスティングも脚本も本当に素晴らしい。原作のエピソードを活かしつつ、随所にオリジナルの心に残るシーンやセリフが織り込まれている。漫画原作のドラマの理想形のひとつだと思う。
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。