2022年3月28日の備忘録(『ぐーちょきぱーてぃーの収録に行く)

2022年03月29日 09時54分25秒 | 日々のかけら


Mar.28(Mon.)

■今日という日。

暖かいので、午前中、犬たちを順番に散歩に連れていく。

昼過ぎから歩いていける距離にあるスタジオへ。『とびだせ!ぐーちょきぱーてぃー』の収録。4月から新シリーズが始まるので、その様子を見学に。1回15分の番組だけど、2ケ月分をまとめ撮りだし、短いコーナーをたくさん撮るし、ももくろちゃんZの皆さんは朝から晩まで大忙しだ。





2時間ほどいて中座。成城学園前で英会話。

急ぎで読まないといけない本があり、下北沢の三省堂書店へ。成城店、経堂店には在庫がなかったが、下北沢店では平積み。他店ではビジネス書の棚に置かれていたようだが、こちらは美術書のコーナーに置かれていた。

『花泥棒』で早速、読み始める。平日だというのに、ほぼ満席だ。下北沢では渋めのカフェだけど、どうしてこんなに人気があるんだろう?けっこう高めの値段設定でもあるのに。

今夜は自宅飯の予定だったが、猛烈な空腹感に襲われ、家人(大)と『松ちゃん』へ。先週食べ過ぎたので、今週は粗食するといっていたのに、いつも以上に飲む食いしてしまう。まったくダメな二人だ。