Wi-Fi詐欺のカフェ

2024年04月04日 06時46分02秒 | 日々のかけら

Apr.3(Wed.)

 

 

■今日という日。

 

 

 

昨夜はいささか酒を過ごした。自業自得の絶不調。

 

 

 

11時半、汐留で会議。

4月から重視される視聴率が変わる。

10代~40代の視聴率が局内での評価の対象となる。

 

しかし実際に番組を観ている視聴者の年齢構成を確かめると、40代の女性が圧倒的に多い。

今後、この層を狙った番組が増える気がする。

 

 

 

経堂に戻って昼食のつもりだったが、タイミング悪くどこも満員。あるいは休み。

先週も同じあやまちを犯したことを思い出した時には、自宅付近。嗚呼。

 

 

 

夜、新宿へ。

昨年買ったノートPCの塩梅が悪いので、O君にメンテナンスしてもらうために。

5分で解決。これならばリモートでも済んだのではないか。

 

 

 

それより問題は、利用した新宿駅南口近くの某カフェ。

「Wi-Fi+全席電源完備」とあったので、わざわざ予約して利用した。

しかし、いざ使おうとするとWi-Fiが繋がらない。

ノートPCだけではなく、スマホでも繋がらない。

店員に尋ねると、

 

「よく繋がらないことあるんですよね、Wi-Fi」

 

ダメじゃん。看板に偽りあるじゃん。

ドリンク類も通常のカフェより高いのは、設備の利用料込みなはずだが、これじゃあ使えるサギ。

 

有線ならば大丈夫だと言われ(あたり前だよ!)、

席を移動し、ケーブルを貸してもらって事なきを得る。

いい場所を見つけたと思ったのだが…もう利用することないだろうなあ。

 

経堂に戻って、『時は麺なり』で夕食。