自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

キラキラ・・・

2015-02-03 21:09:00 | お散歩

暫くの間、カモメやカラスの様子を観察していましたが、それにも飽きて砂浜を歩き始めました。
海の方へ目をやると、サーフィンを楽しむ方たちが多くいました。沖の方ではディンギーというのでしょうか、小さなヨットが帆を走らせています。
遠くには微かに大島を見ることができますが、それを撮ろうとしたら、ウィンドサーフィンが入り込んできました。
天気の良いこの日は、冬の陽射しが海に反射して眩しいくらいです。
キラキラと輝く海面に、微かに見えた大島は消し飛んでしまいました。
横浜と言っても、山の中で育った私には、海は憧れの存在です。。。

今日は節分ですね・・・

1月下旬 鎌倉市内にて

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三者三様・・・ | トップ | 日本一・・・ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ディック)
2015-02-03 23:13:32
海面のきらめきがいいですね。
こういう写真、ぼくもいつか挑戦してみましょう。
返信する
Unknown (FREUDE)
2015-02-04 06:55:43
徳川家康によって摂津三田藩へ陸封された熊野水軍九鬼家

いつか海へ帰る日を夢見て
池で水練を繰り返した、と言われております

海育ちの私は、やはり海が好きです^^
返信する
Unknown ()
2015-02-04 14:52:50
こんにちは♪
海無し県の私も海は憧れなんです (^^)
キラキラの海面、ほんとに綺麗ですねぇ~!
ず~っと見てても飽きませんよね♪
PP☆
返信する
Unknown (hiro-photo)
2015-02-04 20:19:02
こんばんは。
冬の海でサーフィンですか・・、今はもう夏も冬も無いの
でしょうか・・・、皆さん元気でなによりですね。
p
返信する
Unknown (YAKUMA)
2015-02-04 21:42:56
ディックさん
キラキラが明るすぎて、初めは撮れませんでした。
オートで撮りましたが、キラキラが表現できて良かったで
す。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2015-02-04 21:44:57
FREUDEさん
海にもいろいろな思いがあるのでしょう。
私もここに来ると心が落ち着きます。
海はやっぱりいいですね。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2015-02-04 21:48:02
恵さん
普段の景色は山に囲まれています。
海を見るのはいいものですね。
家からここまで1時間もかかりませんが、ちょっとしたお
出かけです。
PP☆、ありがとうございます。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2015-02-04 21:52:43
hiro-photoさん
結構な人数のサーファー達を見ることができました。
冬でも波に乗るのが本格派なのでしょう。
私は海を眺めているだけで十分ですが・・・
P、ありがとうございます。
返信する
Unknown (多摩NTの住人)
2015-02-05 08:08:09
こういう景色はずっと見ていて飽きません。
海は本当に良いですね。
元浜っ子が多摩で海に憧れています。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2015-02-05 20:39:21
多摩NTの住人さん
近くにいても普段は目にしない海は、やはり憧れますよね

時間を忘れて見つめていたいと思いました。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事