自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

こんな実がなる・・・ミツバウツギ

2007-06-22 17:23:00 | お散歩
ミツバウツギ[三葉空木]
(ミツバウツギ科)。
ちょうど1ヶ月くらい前、白い花を咲かせていたミツバウツギもこんな面白い形をした実をつけました。中には1cmもない小さな種子が入っているそうです。若葉や花の蕾は食せるそうですが、この実は食べても美味しそうではありませんね。
今日は、梅雨入り後初の梅雨空となりました。空梅雨という予報は当たってしまうのでしょうか。
最近、なかなか散策に出られません。
休みの日には晴れて欲しいと思うのは、ちょっと我儘すぎますかね・・・・・

6月上旬 横浜市内にて 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんな実がなる・・・サルト... | トップ | 夏が来た・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事