自然大好き《道端観察記》

植物などの身近な自然を通して
季節を感じていたい

水辺の風景・・・

2019-02-23 21:44:00 | お散歩
池の岸辺で、マガモの群れの傍らに一羽のアオサギが佇んでいました。
アオサギは池に背を向けているようです。おなかの方は満たされているのでしょうか。
マガモの方は、渡りに備えて体力温存をする頃なのですかね。
のんびりとした光景に思えました。

2月中旬 座間市内にて

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花咲く季節・・・オランダガラシ | トップ | 町中で・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (地理佐渡..)
2019-02-24 08:47:23
おはようございます。

最近少し気温が上向き始め、
水辺ではアオサギの姿も今
まで以上に見ますよ。
ただ、これから季節が進む
と水辺の鳥たちはいなくなっ
てしまいます。

返信する
Unknown (hiro-photo)
2019-02-24 18:45:11
こんばんは。
本当にのんびりとした光景ですね。
アオサギが陸でくつろいでいる姿はあまり見かけません、いつも浅瀬の水の中に居ます。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2019-02-24 19:40:31
地理佐渡..さん
2月も終わりに近づき、暖かさを感じる日が多くなってきましたね。
カモたちはもう旅立つ頃でしょうかね。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2019-02-24 19:42:27
hiro-photoさん
のんびりとしたた感じ、わかっていただけましたか。
アオサギもこんな姿でいるのですね。
P、ありがとうございます。
返信する
Unknown (とんとん)
2019-02-24 23:23:48
面白いい光景ですね。
アオサギが他の鳥の近くにいるのはあまり見たことがありません。
池に背を向けるのも変わっていますね。
返信する
Unknown (YAKUMA)
2019-02-25 22:16:56
とんとんさん
池に背を向ける姿、面白い光景でした。
1時間くらい同じ格好でいたと思います。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事