ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

マスク

2006-05-22 00:01:38 | 雑記
先週から風邪をひいたみたいで、喉は痛いし、耳の鼓膜がおかしいような、
人の声が聞き取りにくい状態でした。
喉が痛いと一気に体がダメージを受けるので、寝るときにマスクをしました。
空気を鼻から吸うと喉に負担がかかるので、マスクをして空気を直接吸わないようにします。
マスクをしただけで喉の回復が早まります。
ちなみに、目覚めた時は、マスクがどこかへ旅立っていることもあるし、首にくっついていることもあります。
寝る時に鼻から吸う空気が冷たい時(冬とか)もマスクをしたりします。
冬の夜はマスクが大活躍です!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どうすればいいのか | トップ | レモン水 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く治してくださいね♪ (magoo!)
2006-05-23 00:17:22
この時期に風邪ってダルいですね~。

無理せず早めに休んで、しっかり睡眠とって

こじらせる前に治してくださいね
返信する
ありがとうございます (willy)
2006-05-23 00:49:07
かなり風邪の症状は治りつつあります。

ここ最近の天気は寒いと暑いの差が激しいので

難しいです

返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事