ウィリーの日記

乗馬は修行。犬が大好き!
メダカ飼ってます。

ゴハンに悩んでいます・・・

2021-02-06 23:09:35 | 
最近アリスが食べてくれません
前回、獣医で食べない事を言ったらロイヤルカナン セレクトプロテインを
出してもらいました。院内で試食したのに家に帰ってあげたら
スープのスプーンすりきり3匙で終了・・・。
どうしよう・・・。もう食べる物あらへん。
困って近くのホームセンターのペットコーナーに行って
何か食べそうかな?って物を探しました。
で、犬用チュールを買って食べるかどうか出してみると
食べてくれましたちょっと安心。だけど、いつまで食べてくれるか・・・。
チュールをあげて、与えすぎたのかチュールそのものの下痢をして大変な事に

今日も獣医へ行って院長先生に未開封の缶詰を返しました。
そしたら今度は猫用の缶詰の試食が
犬でも食べていい缶詰だそうです。また少し試食を出されて
最初は無視してたアリスですが、「美味しいよ~」とか言って
少し食べたので1缶だけ持って帰りました。

薬は市販の犬用スープ?で混ぜてあげて、あとはチュール、そして猫缶を少し。
それとビスケット。
もう食べる量とか時間とか関係なく、様子を見て与える。そんな状態です。
母に下痢した事を言うと、チュールあげすぎとか文句言ってくるし、
だいたい結果論から文句ばっかり言ってくるし、私のやる事全てを否定してくるし
(それはアリス以外の事でも常ですが・・・。かなり苦しめられてます)
朝からブチギレまくって、アンタは仕事行くからラクやけど、私はずっと家の中に
いるんやで!とか、仕事がラクなんて、よくそんな事が言えるわ。
毎日わけのわからんクソみたいなクレームばっか受けてるのに。
どれだけの客に「死ねばいいのに」ってつぶやきまくってるか・・・。

今日は私も体調が悪くて、お粥を食べているのですが
お粥が熱いって文句じゃなくて出来立てだから、めっちゃ熱いって感想を
言っただけなのに、文句ばっかり言いやがって。と母はブチギレ。
文句ちゃうし。マジでクソ腹立つ。

介護のストレスがハンパないです。で、聞こえないと思って
小声でボロカスに私の事を言ってるのだって丸聞こえだし、
それを聞くと、ますます腹が立って家の中で大暴れして破壊したろかって
思うくらいに腹が立ちます。

アリス、日本語を喋ってくれたらいいのに。
アリスはアリなりに不自由な体を使って一生懸命に何か訴えてくれるし
だいたいやって欲しい事とかは今まで一緒に生活してたからわかるけど、もっともっと細かい事が聞きたい。
何が食べたいの?こんなに少ない量で大丈夫なの?チワワの子犬が食べるくらいの量のような
気がするんだけど・・・。
アリス、お願いだから喋って。私は何をしてあげたらいいの?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お金があったら・・・ | トップ | やめられないとまらない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事