violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

ズッキーニ

2008年05月21日 | キッチンガーデンでの野菜たち
数日したら、一つ目のズッキーニ収獲と思う。これは苗から育てたもので、種を蒔いたものも二株育てている。今年は発芽率よくなくて芽がでたのは6株。4株お嫁に出し、二株は、やはり、鉢で栽培し、本葉もでいる。

メモ

種を蒔いたオクラを3株定植した。
ピーマンの発芽


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早いですね。 (りつこ)
2008-05-22 07:59:37
ヴィオラさん 今年は何もかも とびっきり早いですね。
我が家はまだまだのようです。
一本に何個くらい生るのでしょうか、これから楽しみです。
返信する
Unknown (viola)
2008-05-22 10:09:48
りつこさん

とんでもございません。いつも、りつこさんの菜園拝見しては、焦り感じていますよ。

返信する
早いですね。 (たけ47)
2008-05-24 01:40:58
このズッキーニは、オーラムですよね。
我が家も昨年オーラムを栽培して、黄色のズッキーニが珍しいので今年も種蒔しましたが、まだ小苗の状態です。
早くも収穫できそうで羨ましいです。
返信する
Unknown (viola)
2008-05-24 11:59:12
たけさんの菜園は、丸いズッキーニがなっていましたね。より、カボチャに近いのでしょうか?こういう野菜は、育てていて楽しいですね。
返信する

コメントを投稿