violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

夏野菜の生育

2008年05月26日 | キッチンガーデンでの野菜たち
加賀青長節成きゅうりの勢いがました。
花は下から5つ摘んだ。


有機種から育ったピーマンの苗を購入してプランター栽培

一切農薬使っていないけれど、ちゃんと育っていますよ。







アイコ






ゴーヤ




バジル




10日ほど前に種を蒔いた有機人参種も発芽





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけ47)
2008-05-26 23:44:13
きゅうりが大きく育っていますね。
我が家は葉数は多いのですが、ここまで高く育っていません。
ピーマンも大きくなって、早くも実が止まってるようですね。
我が家はまだアンドンにしてるのですが、今週末には外そうかと思っています。
返信する
夏野菜 (Heyモー)
2008-05-27 20:14:15
キュウリはすごいですね、]Heyモーのキャベツyはまだポットに有って本葉が2枚出て来た所です、タマネギやジャガイモの後に定植する予定なんです。violaさんの加賀青長節成は珍しいですね。昨年も確か栽培なさってましたよね
ピーマンはまだまだ育っていません、
violaさんのはもう既に実がなっていますね。本を改めて出して来てピーマンの仕立て方なんかを見ています。
アイコも元気ですね、もう実がなっていますか?こちらなまだまだのようです。
ゴーヤ。バジルも生長してますね。Heyモーは今回中止しております。
返信する
すごい生長ですね (りつこ)
2008-05-27 20:40:39
今年はヴィオラさんところのお野菜すごいですね。
キュウリも大きく伸びて、沢山なりそうです。
ピーマンもしっかりした茎に プランターでこんなに、驚きです。
返信する
Unknown (viola)
2008-05-28 15:00:55
たけさん

私はキュウリの栽培苦手でいた。
でも、去年このキュウリを栽培してみたら、大豊作でいた。
アイコと同じように、初心者でもOKのキュウリだと思います。


Heyモーさん

はい。
去年も作りました。初心者の私にもたくさん出来ましたので、今年はもっと出来るよう間隔あけて苗二つ増えました。


りつこさん

何度も言いますが、りつこさんには完敗です。
私の菜園はおもちゃ箱のようなもので(^^ゞ
でも、りつこさんに、誉めていただいて栽培力ついていますよ(*^^)v
返信する
Unknown (GK)
2008-06-01 12:59:32
 バジル、順調そうですね。
 ウチは…、泣けてきました。
返信する
Unknown (viola)
2008-06-01 21:05:24
GKさん

天候不順のせいでは?
忘れたころに大きくなってくることもありますよ。
ご心配なら苗を買うことも考えればすむことですよう。
返信する

コメントを投稿