violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

畑のお顔していますか?

2006年04月28日 | 野菜とハーブ
庭に一角に野菜の苗を植えている。
長いサイクルでの計画性がないので、畑の中にバラが咲くというへんてこな畑だ。

今年も、去年に増して苗を植えつけた。
ブログで公開始めたら、なおざりには出来なくなって~(~_~;)

パプリカ、ピーマン、キュウリ、トマト、オクラ、ステイックセニョール、金時草、トウガラシ、ナス、

成長中・・インカのめざめ、エンドウ、アスパラ、ネギ、いちご

種撒いたもの・・トマト、大葉、バジル、パセリ、おまけ種のゴーヤ・・






 ブログランキング・にほんブログ村へ 
                    
   美味しいレシピが見つかりますよ。覗いてみてね


【okasix】06母の日ー234-60_01【直送便】Oisix直送便トップ234-60_01 【おためしセット】プレママ&ベビーおためしセット234-60_01【okasix】ロゴ120-60_01

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (卯月)
2006-04-28 22:51:52
たくさんの野菜ですね。

とっても楽しそう!



ブログで公開しはじめて、お弁当も立派だし畑もしかり。ブログ効果絶大ですね。

私の野菜作りは、ブログ効果が出ていません・・・。

GWは、ちょっと気合いでやります。
返信する
びっくり!! (ゆみ)
2006-04-28 23:06:06
早々と たくさんの お野菜が植わってるのですね。

種から 作ってくものもあるしで・・・その種類の多さに びっくりしました。

バラ園の中の 野菜なんて 素敵なお庭です^^

返信する
お庭♪ (のりママ)
2006-04-28 23:55:22
ステキなお庭ですね

野菜あり、お花もあってバラもあって

大葉、バジル、パセリ等はお弁当にも欠かせないグリーンですね。羨ましいです。

私もベランダで始めてみようかな~
返信する
Unknown (GK)
2006-04-29 08:45:37
 競うわけではなく、いい意味での刺激と興味で種類が増えていきますね。庭のスペースがあるのがうらやましいです。



 風で揺れる葉、花、実。焦点がなかなか合わなくて「シャッターおせんがや」といらつくこと、結構、ありますよね。

返信する
ブログ効果 (ヴィオラ@viola)
2006-04-30 07:30:14
普通に主婦こなすだけでは、多分挫折します。きっとね~熱しやすく冷めやすい私



ブログで切磋琢磨は大げさかもですけれど、良い刺激受けています。



卯月さん、のりのママ、ゆみさん GKさん末永くご指導くださいね
返信する

コメントを投稿