violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

アナスタシアの黒(フルーツピーマン)の初収穫

2006年06月30日 | 野菜とハーブ
アナスタシアの黒(フルーツピーマン)




初採れは愛犬まろんが自分でゲット(笑)
2番目は、ダメですよ。ちょっと早いかもですけれど、まろんのお口に入る前に収穫しました。

まろんが採れ採れのアナスタシアを 今まで大好きだったピーマンに見向きもせず食べてしまったのには、やっぱり、生でボリボリがいいでしょ?と言うわけには行かないので、サラダにしました。

ベジタブルガーデンで採れたベビィリーフ、キュウリ、パセリ、ピーマンと、宅配で届くレタスとツナ缶で~今日は市販のイタリアンドレッシングで和えました。



ピーマンの青臭みは無く、とっても美味しいです。

それにしてもお色気の足らないサラダね。
プチトマト収穫が待ちどうしいわ。




やっとね、ほんのり紅さしてきました(フルーツトマト)



まだまだ~(^^ゞ(黒トマト)



はたしてどうしたものやら?(カボチャ)
卯月さんの後追いましょう(笑)
野菜堆肥になりきれなかったカボチャの種から、キッチンガーデンのあちこちで育っています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GK)
2006-07-01 09:17:09
 黒いピーマンですか。世の中、黒がトレンドの時代になるのでしょうか。

 ウチはパブリカがなかなか色づかないのに、少しいらいらしています。待ち遠しいです。

 黒トマトはまだひとつも実がつきません。



 フルーツトマト、色づきだすと一気だと思います。もうすぐですね。

返信する
Unknown (ヴィオラ@viola)
2006-07-03 07:20:50
パプリカは、一番実りが遅いですね。我慢大会になりそう。去年は、色付く前にほとんどまろんのお口に入りました(笑)



トマトは、苗、種からと結構な数なので、あまるほど採れて、GKさんおススメのジャムにしたいです。
返信する
Unknown (卯月)
2006-07-03 16:20:14
まろんちゃん、お墨付きのアナスタシア、美味しそうですね。

美しさの素、グリーンサラダも自家製野菜なら安心して食べられますね。



家の1個だけ付いたカボチャの実、果たしてどのくらいまで大きくなるでしょう・・?

それにしても、カボチャの生長はすさまじく、ゴールドクレストに巻き付いて、天空をめざしています。
返信する
Unknown (ゆみ)
2006-07-04 21:29:55
フルーツピーマンっていうくらいだから 色がもっとカラフルかと思ったけど

これが 黒なわけですね(笑)

生で食べて 美味しいピーマン。

そのサラダ いただきたいですぅ~~!!



明日 気をつけて 四国お越しくださいね^^

って これ見られるのは 帰ってからでしょうねぇ~~(^^; 遅くなって ごめんなさい。
返信する
Unknown (Unknown)
2006-07-04 22:35:02
卯月さん、カボチャ実りましたね?

受粉なさったのかしら?

我家、あっちにもこっちにも蔓が延びまきついています。見切りつけないとヤバイかも~(^^ゞ



ゆみさん、黒だけではないですよ。赤と黄緑も出来るはず!でも、黒が一番に実りました。



ゆみさんの念力で、四国晴にしてください。
返信する

コメントを投稿