violaの美味しい風景


スローライフと気負わないで、美味しい情報を日記の中で紹介していきたいと思います。

ニンジン葉っぱのふりかけ

2013年04月16日 | さつま芋を使って
菜園からの収穫された大根やニンジンは葉っぱが綺麗。

ビタミン一杯の葉っぱ、捨ててしまってはもったいない。

(材料)

葉っぱ付きニンジン
ジャコ
干しエノキ
すりゴマ
醤油



(作り方)

ニンジンの葉っぱは、さっと色よく茹でて水分を切って、ミジン切り。

ニンジンは、細かくミジン切りしておく

干しエノキもミジン切り

まず、ニンジンのミジン切りと、ジャコをよく炒める。火が通れば、干しエノキのミジン切りと、ニンジンの葉っぱを入れて、更に炒める。葉っぱの水分が飛ぶまで。干しエノキとすりゴマを入れて、よく混ぜるように炒め、酒と 醤油を少々回し入れて、火を通し出来上がり~♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あしたこそ)
2013-05-14 06:52:51
健康的でおいしそうなふりかけですね。ジャコが余った時に作ってみようかなと思います。
返信する
こちらでは はじめまして~♪ (viola)
2013-05-14 17:00:04

ごめんなさいね。
なんだか、バタバタしていまして、更新も滞っています。

コメント頂いたのに気がつかずでした。
沢山できたら、冷凍しておいてくださいね。
今日も、これを冷凍しておいてものを使、いおにぎりにしました。
美味しかったですよ。
返信する

コメントを投稿