孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

5月の休止で来訪者が半減したのに閲覧ページ数に変化がないことは・・・

2014年12月12日 | Weblog
今年の5月頃からPCのキーボードが不具合になり母音である「E]が打てなくなったことやページ移動に相当な時間が掛かるようになったことからして「仕組まれた」として書き込みを休止することになり、然るに孤独と自由と変化の無い静寂からして更に暇な時間が多くなりました。

そうなると普段の生活のことやパートのことよりも常に完全真理&精神世界を意識することしか能の無い私だけに、何かの折にふと閃いたが如くの気付きが起こり、それが以前よりも深く掘り下げた気付きだったり、また私の中で確定的になった内容となれば、やはり書き込みたがることになり、然るにPCの不具合を相当な時間を掛けることで何とか書き込んでいました。

ところが11月末にページ画面が途中で止まったままとなり完全に使用不能になったことからして新たに中古のPCを購入してまた書き込みが続くようになりました。

然るに以前の書き込みと同じような文面が続く中にもその内容が理解しやすくなったり、またより深くなったことや決定的になったことを書き込んでいます。

しかしこのブログを読み続けている人でなければ常識離れに思われて違和感を持ったり否定反発することになるかもしれません。

ところが休止する以前ほどの来訪者が来なくなったのに(半減したのに)その閲覧ページ数に大きな変化がないことからして言えば、然るに以前より一人当たりの平均閲覧数が増えたことになります。

と言うことは新規投稿した上面だけを見て去る人が減って、その投稿内容に関心を持った人が過去の書き込みまで掘り下げて読んでいる人が増えたことになります。

然るにそれが徐々に浸透している表れだとしたら、このブログも無駄ではなくなり余計なことでもなくなり、然るに暇で退屈している時間がブログで活用されていることにもなります。が、しかしそれも単なる私の思い込みかもしれません。

欲張ることの罪悪感からしてその欲張ることを美化した言葉があります。

2014年12月10日 | Weblog

自分さえ良ければの個人意識&不完全意識&矛盾意識からして良い悪いで判断してその良いとこ取りをしたがる欲があります。
然るに悪いとこ取りしたがる人は居ないはずです。

ところが悪い事と知りながらも自分に都合が良くなるようにしてその偽善を働くことがありますが、それは悪いとこ取りではなくして、それも良いとこ取りになります。

また欲張ることを善しと思う人は(こころよく思う人は)あまりいないと思います。
だから使う言葉を変えて、頑張る、努力する、張り切る、熱心・熱中・集中・夢中になる、入魂・精魂をこめる、修練・鍛錬する、研究探究する、根性、成せばなる、諦めないでやり遂げる、極意を極める、危険を覚悟にやる・命をかけて冒険探検する、超人的・前人未到に挑む等々の言葉で美化したがります。
然るにこれ等は差を付けたがる特別意識にあたります。
また働かざるもの食うべからず、貧乏に暇なし、雑草の如く、波乱万丈、またアリとキリギリスやウサギと亀のたとえ話もあります。

ところが欲張らないでも、持って生まれた個性役割&特性才能からして、当たり前の如くに・普通に出来る人もいます。
然るに頑張っているように見えても普通にやっている人もいます。

ところが差をつけたがる比較競争や見栄やプライドからしてそれ以上をマスターするために頑張り欲張る人もいます。

ちなみにいつも通りにやっているうちにふと気付きそれが創意工夫となってその結果が出ることもあります。
また何となく思い付いたことをそれなりにやっているうちにそれが楽しくも面白くもなったりしてその価値に気付いてやっている人もいるはずです。

その場合は前もっての思い思惑&理想目的&期待願望&欲張りの先付けではなくして、必然ご縁の成り行きからして出た結果の後で気付く後付けの結果になるのです。

ところがまた同じ結果を出すために、すなわち予め先付けしてまで無理はしません、
何故なら、そんな事をしたら心身ともに疲れることに既に気付きそれを自覚しているからです。

然るに途中で飽きていやになればその途中でやめるなり、またやる気になるまで休みます、だから無理して疲れることにはなりません。

それだけに尚のこと、いやいやながらやることの心身のストレスに気付きますから、然るに自ずとやる気にならなければ無理に始めません。
然るに心の余裕(自由)時間の余裕(自由)が無ければ疲れるのです。

ところがこの世は欲張らなければ損をしているように思える世の中ですから、然るに日々忙しく慌しく、然るに心身に余裕が無くて、その不平不満とその自己満足の山あり谷ありの苦楽&矛盾が当たり前のようになっています。

然るに欲張ることを美化した言葉に惑わされていることにも気付けないのです。
そして石橋を叩いて渡る不信感を持っているのに、なのに皆して赤信号を渡ることになっている、その事実に気付けないのです。

だからこの辺で苦楽の繰り返しの生き方をやめるための欲張らない自己縮小の実践が必要なのです。

然るに生きていくために「今を生きる」ようになり、然るに先付けで思い思惑&期待願望&念願祈願する事も無く、またそのプラスアルファーを(先付けで)望みません。然るに成り行き任せになります。

また生きるため以外の不要なもの&趣味嗜好娯楽や名誉名声権威権力やその比較差別意識&見栄や世間体のプライド&私は正しいの守り意識などを捨て去り、然るに身軽になり、誰からも束縛制限されない自由を大切にして生きるようになります。

また何事にも執着しなくなれば心静か心安らかになります。
そして不完全な矛盾のあるこの世人間関係などの未練&執着も無くなり、然るに孤独や死を恐れなくなり、そして心安らかに死を迎えて成仏できることを望むくらいです。

ちなみに私は飛び立つ鳥跡を汚さずの如くにして(多くの人を面倒に巻き込まずに)今の孤独のままに死することを覚悟しています。

然るに私の死を騒がずにして受けとめてもらい、また死後のことも騒がれずにして、然るに常識や伝統風習&見栄や世間体などから余計なことをしないでほっといて欲しいのです。

そのために(屍を解剖した後で法要供養して遺灰にしてくれる)献体登録をしています。

然るに未練&執着が多い人ほど孤独や死が不安になり恐れるようです。

精神世界が八百万の神が如くにあれども、事実にして「此れしか」ありません。

2014年12月07日 | Weblog
私は完全真理とご縁がある前に宇宙的霊能者とご縁がありました。

その霊能者は俗に言う成仏できなかった霊魂や悪霊や役割使命を果たしているうちに方向性を誤り邪な動物霊に成り下がった霊魂などの魂&意識を否定反発「排除する」のではなくして、その霊能者の愛の心で諭して&気付かせて、その誤った意識を修正するお役を持った霊能者でした。

またその霊力霊感でもって世間に目立つ事無く謙虚でして、また生業副業にして収入を得ることも無く、それどころか必然ご縁からして全国各地へご神行するのも自費でした。

そんな霊能者が俗に言う天界&高次元意識体と言霊でもって会話している中にあったことですが、
イエスがサタンと戦わずにして(否定反発排除しない)愛の心でもって(私は怖くは無いよと)受け入れて、そして優しく諭していればこの世が変てこなことにならなかった。
と書かれている(無料で郵送される)「お伝え」文書を読んだときに精神世界の「愛」の意味が理解できました。

ところがその霊能者にも欲が有りますから、集まる人が多くなるにつれ欲張ることになり、然るに(後の耕栄さんのように)物売りが始まり、やがて有名人から支援を受けてその宇宙エネルギー関連事業の社長になりました。

その欲張り(儲け主義的な売らんかな主義)が違和感になり、やがてそのご縁が遠のきました。(付記)後の耕栄さんも同じく物売りに熱心になりました。

その次に成り行きからして仕組まれたのが山田耕栄さんの完全真理(講演会の録音テープ)ですが、その完全真理が説く良い悪いで判断しないその愛意識が以前の霊能者のときの否定反発排除しない愛につながったのです。

そして完全真理を理解するにつれ「此れしかない」となり現在に至っています。

そして今では良い悪いで判断してその良いとこ取りするその欲が原因からしてこの世人間関係がおかしなことになっているその事実を根堀り葉堀り書いて、然るに欲張らない自己縮小の実践しか他に道は無いとして、これまた根堀り葉堀り書いて、然るに(欲があっても)欲張らない実践しかないと、これまた「此れしかない」と書き続けています。

ところで皆さんの中に欲も必要として(必要悪として)捉えている人もいることでしょう。
然るに創意工夫する意欲や性欲や食欲があるからです。
ちなみに生きていることを楽しむための欲&意欲、然るに趣味嗜好娯楽も必要なのです。
また少しでも良くなりたいその欲&意欲や創意工夫をする向上心もあります。

然るに私は否定反発していません。
ただ執着して無理し頑張り見栄張り欲張ることからしてその苦と楽&不平不満とその自己満足のその喜怒哀楽&裏表の矛盾を味わうことになる、その事実を書いています。

そしてその苦楽&喜怒哀楽の波風や山あり谷ありの波乱のある生き方よりも、然るに特別の無い(無理の無い)普通で単調で素朴な生き方のほうが楽チンだとその事実を書いています。

また人それぞれに個性があり性格も違っていますし、しかも皆がみな同じ不完全意識を持っていますから、
然るにどうしても不自由・不平等・不調和な(皆して赤信号を渡っている集合意識の)人間関係になります。
然るに一緒に居るのに「孤独」になるのです。

しかしその孤独には自由があります、然るに自由が無ければ平等にも調和にもなりません、

然るに他に頼ることも、他を巻き込むことも無い、その自力と自信の孤独の自由からして独自独歩で歩むことしか無いと、これまた「此れしかない」とその事実を書いています。

その反対に(欲張って)信じるか否かの神仏霊魂の世界やその信仰宗教や超能力や霊力霊感やヒーリングと言われる形などの人様の能力に頼って思惑期待願望を持ったり、また(私は正しいとして)他を巻き込んだりすれば、いつしかその裏が出て裏切られたと思うことにもなります。
然るにその虚しさ悔しさ孤独感を味わうことにもなります。

とにかく不完全意識からして何を成してもその結果も同じ不完全ですから、
然るに神仏霊魂や信仰宗教や超能力者や霊能者や念力やヒーリングを売りものにする者らを信じて関わることで何がしの結果が出てもそれは仮初めの一時的な結果であって、
然るに良い悪いで判断して欲張るその不完全意識&原因意識はなんら変わりありませんし、ともすれば無理し頑張り欲張り見栄張りしたその結果の苦と楽&裏表を味わうだけです。

また結果的に病気や悩みが癒されたとしても一時のことですから(原因意識が変わらない限り)またぶり返して何らかの病気になったり悩みを抱えることになります。

然るに良い悪いで判断しない完全真理の実践、然るに自己縮小の実践、然るに欲張らない自己縮小の実践からして良い悪いで判断するその必要性が無くなることしか他に道はありません。
然るに欲が出ても、そこで無理して頑張り見栄張りし欲張らないこと、然るにその「欲張らない」実践、ちなみに「此れしかない」のです。

ところで皆さんの中に「此れしかない」という実践真理があれば、その事例&コメントを書き込んでください。

精神世界を売り物にする者には超能力&霊力霊感や念力が客寄せパンダになる事実がある。

2014年12月04日 | Weblog
精神世界を食いもの売りものにしている人たちに都合が良いのが超能力&霊力霊感や念力などの一般的ではないパワー(ヒーリングなど)を持っていることであり、またそれらの肩書きや名目を掲げることです。

然るに奇跡の人と言われたサイババは人集め金集めでもって立派な御殿を建てました。
またスプーン曲げで有名になったユリゲラーも大御殿を持っています。
ちなみに摩訶不思議な宇宙エネルギー&フリーエネルギーで儲けて御殿を建てた人も多いようです。

ところでブログを書き始めた初期の頃の話しですが、
このブログを見た若者が山田耕栄さんの完全真理を知り理解したことからして、その知人に矛盾の無い完全真理を説く(この世で始めての)凄い人が居ると話すと、その知人が(凄い人ほど)やがて「物を売る」ようになると言ったのが的中したかのようになって、然るに耕栄さんが摩訶不思議な結果が出るファバラシールを販売することになりました。
しかもおまけに脱税問題にも発展しました。

然るに巷では神懸り奇跡の超能力や霊力霊感念力等でもって客寄せパンダのごとくにして人集め金集めしてしている事実があります。

然るに見えない精神世界&神仏霊魂の世界&霊界を食いもの売りものにして、
然るに世間に目立とうとしている人たち、然るに己の知能能力を誇らしく書いているブログも同様、またそれら書籍を出版して収入を得ている人、それらを説いて回り(講演などで)己の生計を立てている人、また信仰宗教&組織団体&集団活動でもって人集め金集めをしている等の事実があります。

然るに「見えない世界」を食いもの売りものにして人集め金集めしたがる、その欲絡みの偽善があるのがこの世の精神世界なのです。

然るに(その不信感からして)精神世界は「どうでもいい」と言われる人が多くなるわけです。

然るにあれは良いがこれは悪いとばかりに説いたり、その天国と地獄&褒美と罰&薬と毒&飴と鞭の使い分けでもって説教している矛盾&偽善があるのに、しかし私は正しいとばかりに主張堅持しています。

だからそれらのブログを見れば矛盾&偽善があります。
然るに所々に矛盾の無い真実事実を書いている部分があっても、しかし矛盾&偽善の部分も含まれているからには、然るに信じるか否になるし、然るに納得できない中途半端からして試行錯誤することにもなりますから、然るに事実が幾らかあっても矛盾する不確かなことを書いている偽善のブログとなるわけです。

また矛盾の無い完全真理を説いているその山田耕栄さんの中にも、当然ながら私の中にも、人間として持って生まれた不完全意識が原因の矛盾する偽善の心意識があります。

然るに完全真理は矛盾の無い確かな真実事実なのですが、
しかしそれを語る者の内には(人間には)不完全な矛盾する偽善の心意識があるのです。

然るに先ほどに書いたように先ずは世間に目立ちたがります、然るにその人気を得ようと頑張り欲張り見栄張りします、そして矛盾偽善があると不信感からして認めてくれませんから(それを隠して)私は正しいとばかりに主張堅持したがります。

それゆえに(尚のこと)その中に艱難辛苦&前人未到の修行をした経歴やまた神の声が聞こえた、めい想で神を悟った、神の光を受けた、雷を受けて目覚めた、死ぬほどの重病を患って意識変わりした等の(俗に奇跡の人と言われる)名目肩書きを掲げることにもなります。

そして何よりも客寄せパンダの如くの超能力&霊力霊感&念力があれば更に都合がいいわけです。

しかしこのブログを書いている私には特別な知能能力はありません。
ただ私の中にある確かな事実を文書化して「お伝え」することだけです。

然るに過去では医科学を超えた効果効用のある宇宙エネルギー&フリーエネルギーのことを文書化して関係者に役立った経緯もあります。
また方向性を間違えた邪な霊魂を否定反発排除しないで、その霊魂の魂&心意識に間違いを教え気付かせ修正するお役の宇宙的霊能者とのご縁があるときも、それらを私なりに書き記した文書が「お伝え」になるとして関係者に配布された経緯もあります。

そして今では完全真理の説くところの自己縮小の実践からして、然るに欲があっても「欲張らない」&「楽に生きる」その実践真理を伝えるために根堀り葉堀り書いています。

然るに「信じるか否か」「飴と鞭」の使い分けやその矛盾もありません。
然るにこの世で矛盾する事柄のその裏表の事実をも詳しく書いています。

そして自己縮小の実践が進むほどにタダ食って寝て糞をするだけのような単調さと静寂さでもって心静かにして、然るに呑気気楽&楽チン省エネにして、しかも安心安全の心持で生きているその事実を書いています。

信仰宗教や超能力や霊感霊力を信じて信頼するのも「欲」です。ID:oa8hp3

2014年12月02日 | Weblog
神仏霊魂の信仰宗教や超能力や霊感霊力を信じて信頼するのも「欲」です。
良い悪いで判断しない完全真理を理解しても、
その実践、自己縮小の実践、欲張らない実践となるとなかなか進まないようです。

しかしそれでもこの世人間関係の矛盾ある不完全な事実を自覚認識できていますから、巷の信仰宗教や神懸り奇跡の超能力者や霊能者に惑わされて入信したり足を踏み入れることにはならないでしょう。

また何らかの信仰宗教や前人未到の修行をなした人や超能力や霊感霊力に魅せられて信者意識になってはまり込んでいる人も(完全真理の理解からして)其処から抜け出せるかもしれません。

ところが其処からなかなか抜け出せない人も居るはずです。
何故なら「釣った魚を逃がしたくない」ことからして、ちなみに信じる者は救われるが信じない者は奈落の底に落ちると言ったような「天国と地獄」「飴と鞭」「褒美と罰」の使い分けの術手法に洗脳されているからです。

然るに信じていなければ悪いことが起こると言うような不安心配「恐怖心」をいつの間にやら植え込まれているからです。

しかしそれも先付け&思惑期待の「飴を欲しがる」(少しでも良くなりたい)その欲(信じる者は助けてくれる)からして始まったのが原因にあるからです。

ところが自らが判断して信じるに与えしない神ならば(欲があっても)入信することにはなりません。
然るに(神ならずとも誰かを)信じて頼るのは欲がらみなのです。
然るにその裏が出て大変なことになるのも自らがその種を蒔いたからです。

然るに自らに起こる問題は自らの意識が原因にあります。
然るに何かに困るのも己の意識が原因です。
然るに困ったと思わなければ(絶対に)その思いは出てきません。

また困ったと思うのも己の欲が原因にあります。
然るに欲が無ければこの世に困ったことはありません。
然るに死に掛けていてもその事実があるだけです。

だから欲が無ければ安心安全だと書いているわけです。
然るに欲が無ければ不安心配&不信感&恐怖心も出てきません。
また其れらが出てきても執着しなければ消えます。
ところが執着することになるのも(自分や身近な人を)守りたがるその欲があるからです。

然るに良い悪いで判断してその良いとこ取りをしたがるその欲からして様々な問題を抱え込むことにもなっているのです。