孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

このブログが…精神世界の本物と思えない点があれば…それをどんどん書き込んでください。

2018年12月28日 | Weblog
私は幼いころより内向的で人様と関わることが苦手でしたから、当然ながら成人しても世間的な会話をすることもなく、無難な遊び仲間や仕事仲間と接するだけですから、それ以外の多くの時間は一人遊び・独り相撲が主体でした。

ちなみに現在も過疎地でもって…孤独の自由にして…一人遊び・一人相撲をしているようなものです。

ところで孤独の自由でもって過疎地で暮らすようになる前に…摩訶不思議な情報交換のネット掲示板が縁からして様々な人が必然ご縁からして私のところに訪れてきました。

ちなみに私は…来るものは拒まず・去る者は追わず…の成り行き任せからして無難に接していました。
だから私が被害者になったり逆に加害者になることもなく…摩訶不思議の世界とずーっとつながっていました。

そんな中で特筆すれば…ユリ・ゲラー如くに念力でスプーンを私の前でグニャグニャに曲げる実演をする人が来ましたが…しかし摩訶不思議をビジネスにしている人でしたし、そのビジネスに加わることを勧められましたが…その違和感からしてやがて縁が切れました。

その次に書くのは神仏霊魂の世界の愛を説く霊能者でした。
ちなみに見かけはそれらしくもない・恥ずかしがり屋のおとなしい世間一般の主婦で・世間に目立つことを望んでいない風に見えましたし、しかも邪な霊魂やさ迷える霊魂を修正するために自費でもって全国各地を巡っているということからして…此れこそ本物と確信していましたが…
資産家の取り巻き連中の誘いに乗っかって…やがて摩訶不思議のエネルギーグッズを販売する社長に祭り上げられたことに不信感が出てきて…それをソフトに指摘すると…あなたなんかに何が分かるのよと…怒りをにじませた返答となり…結果的に縁が切れました。

次に登場するのが世界で初めての完全真理の山田耕栄さんですが…
良い悪いで判断しない完全意識・宇宙意識・神意識・愛意識となるのは絶対的な無理があるとして…そこで素朴謙虚に生きる自己縮小しかないと明言するも…言い出しっぺの耕栄さん自身は摩訶不思議なファバラエネルギーグッズの販売に精出し、しかも脱税まで犯したとなれば耕栄さんに従う気も失せましたが…
幸いにも私が過疎地でもって暮らしていることからして…その自己縮小の実践真理を私が引き継ぐ形になり…現在に至ります。

ちなみに世間受けする優れたことは常に進化しますから…
過去の情報交換の手段が掲示板からHPとなりブログと進化してきたように…古いのは消えて新たな形が始まるのがこの世であり宇宙の仕組みです。

あれこれと書きましたが…
過去の釈迦やイエスらも同じで、近年のユリ・ゲラーやサイババも同類であり、
また精神世界を金儲けの道具にすることは偽善だと指摘する伊勢白山道なる人が…古臭い過去の太陽信仰を掲げてネットの無料相談でもって有名になっていましたが…しかし…やがて著書を出版して物売りになりました。

そこで簡単に言えば…釈迦やイエスなどの古臭い宗教真理・聖書経典は時代遅れであり、またその時代遅れの宗教真理でもって人集め金集めしている組織団体や輩も偽善者であり矛盾もあり、また超能力などでパンダの客寄せが如くにして世間に目立っも、立派な御殿を建てたり、物売り金集めとなる近年の輩も既に時代遅れとなっています。

ちなみに過去の開祖教祖先生の宗教真理に矛盾偽善が無ければ…大勢の信者を集めたからには…既に自由平等調和の時代になっているはずですが、しかしながら宗教真理や聖書経典や祀っている神仏を信じる信者だけの世界で終わっています。

しかも中には宗教間で摩擦があり…私が正しいとばかりに…にらみ合い抗争関係になっているのもあります。

と言うことからして古臭い信仰宗教に馴染めない世間的な人も多いのです。

そこで宗教とは言わないスピ系が新たに出てくるも…不確かなことを信じるか否かの矛盾はまったく同じです。

ちなみに耕栄さんが説いている完全真理は矛盾がなく完全です。
…耕栄さんの人間性に問題があったのです…

だから完全真理と付随する自己縮小の実践真理を引き継いだ私が書くブログであれば…矛盾や偽善に惑わされる事無く安心して精神世界に入っていけます。

ちなみに私が探していた…精神世界の本物が…いつの間にやらこのブログとなっているのです。

しかも誰もが理解できる簡単明快な…欲張っちゃダメよの…一点張りです。

また欲張らないためにも…東西南北の老若男女の誰もが公平にして実践できる…自己縮小の実践を書き続けています。

だからこのブログが本物と思えない点があればどんどん書き込んでください…暇つぶしにお相手します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。