孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

欲から集まる人間関係から~新型コロナウイルス感染拡大となる~

2021年12月13日 | Weblog
人間は生まれながらにして~
此れではダメだの不満と何とかしなければの欲からして動いています。
また良いや悪いや好きや嫌いやの善悪優劣損得の矛盾でもって生きているからそれが差別にもなっています。
また自分さえ良ければの個人意識&本能を持っていますから、たとえ世の為人の為と思い動いていても、その裏では自分の思い感情の為にしている偽善があります~己の良心から自問自答すれば偽善を持っている事実に気付くはずです~人様を騙せても自分を騙せない良心を持っているのが人間なのです~
然るに~老若男女の誰も皆が~不満と欲と矛盾とその差別と偽善でもって動いているは事実です。だから如何に純真ぶってもお天道様はお見通しです。
しかしその事実い気付いていな人がいるのが問題なのです!

と言うことからして~人間が集まれば不満と欲と矛盾とその差別と偽善が渦巻いているのです。

ちなみに私は幼いころから人が集まる所は精神的に苦手でしたから~孤独でもって海や川や山など自然界と接し触れ合うことが多かったのは事実です。
だから海や川や山で遊ぶことは~少年期は勿論、成人してからも、働き盛りの頃でも名人級でしたから~現在の過疎地暮らしもその経験を活かしています。
~ちょっと寄り道しましたが~

何で人は集まりたがるのでしょう~それは<欲>があるからです。
だから欲が無ければ人の集まる所へわざわざ出向いていきません。
然るに人間関係が多い人ほど欲が深いとも言えるのです。
そして世間で目立ちたがるのです。

何はともあれ~不満と欲と矛盾とその差別と偽善に満ちているからには~人と接することで何かと問題が起きて当然なのです。
然るに同じ屋根の下で共に一緒に過ごすことさえ精神的に疲れるのです。
だから個室を欲しがるのです。
だから一家だんらんの時があっても内心では何某の不満を持っていたり違和感や不信感が出てきたりするのです。
その主な原因は誰も皆が個人意識を持っているからです。
だから人それぞれの思い感情を持っているのを内に隠して集まることからして調和にはなりません。
然るに一家だんらんは見せ掛けの偽善ともなるのです。

また不満と欲と矛盾とその差別と偽善を隠して人間関係を守るのも偽善なのです。
また食中毒からして死ぬ人が多かったO-157ウイルス感染中毒や新型コロナウイルス感染も人間関係が無ければ・世間に出向かなければ・集合化しなければ感染拡大しません。
なのに集合化するのも欲なのです~人が集まり都会化するのも欲が集合化しているからです。
またそれだけに危険も多いのですが欲目からして自らが危険に近づているのです。
然るに新型コロナウイルス感染も欲が原因なのです。

~書けばキリがありませんが~それでも自らが悔い改めることにはなりません~何故なら欲に染まっているからです~欲張って当然だと思い違いしているのです~だから差別するのも当たり前なのです。
然るにそれが世間一般の人たちなのですが~貴方様は如何ですか?~悔い改めることはありませんか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。