孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

成り行き任せの私に仕組まれた必然ご縁の結果と否定反発・不信感が原因で仕組まれる結果の事例

2012年07月27日 | Weblog
私が仕組まれ続けて現在の過疎地に始めてきたのが、これまた仕組まれて(偶然)シドニーオリンピックの開催日でした。
と言うのも予定していたのはそれより一週間ほど早い日でしたが、その地所を紹介してくださる方の都合で延期となりましたが、その日は土砂降りの大雨でした。

その地所を紹介してくれた大学助教授の方とのご縁も仕組まれ続けた結果ですし、紹介くださる地所もその人が田舎暮らしをするための物件でしたが勤務の都合から(奇遇・偶然)私に紹介してくださることになったのです。

そして現地の物件まで道案内をかねて親切にも同行してくださったのですが、その日がシドニーオリンピックの開催日だったわけですし、しかも最初予定していた日は土砂降りの雨なのに(偶然)当日の天気は快晴でしたから不思議なものです。

ところが(偶然が)それだけではありません。
2000年の節目の年のオリンピックであったこと。オリンピック初の聖火台が「水」の中から出てくる演出。オリンピック初の民族解放を意味する原住民(アボリジニ)が参加出演したこと。

そして私的なことにもなりますが、霊能者から私が四国を治める役割があると言われていたこと。その四国のへそ(要)といわれる山間部で暮らしていること。その四国がオーストラリア大陸と裏表の関係で意識的につながっていること。そして夫婦として旅行するのが結果的に最後となったのがオーストラリアであり、それが私にとって始めての海外旅行(招待旅行)でした。

また聖火台が水の中から出てくる演出は2001年からは(固体の氷意識が融けて)「水意識の時代」に移行するという象徴であり、私が宇宙エネルギーの「水」に係わることから仕組まれて意識変わりが起きているのと(偶然にも)一致しているわけです。
※(偶然)すなわち「必然ご縁」のお仕組みを意味します。

また敷地の境界線の隣に「船戸神社」が奉られていますが、その神社の由来に太古の宇宙船(宇宙意識体)と関わりがあるようです。
だからか(ブログにも紹介していますが)UFO現象・異次元現象・摩訶不思議が一年に一度程度起きています。
ちなみに去年と今年は「氷」の彫刻的現象が起きています。

ところで私が若いころから「否定反発」することも無く「成り行き任せ」にしていられたのも学歴・学識知識・教養が無かったことが幸いしていた結果になりますが、それを霊能者に言わせれば「封じ込められている」と言われるように、それも仕組まれたことになるわけです。
そして「やりたがる」のも学歴学識教養が無いことの裏返しだと思いますし、「知りたがる」のもその反動だと思います。
すなわち封じ込められていたからこその結果にもなります。

また放任的に育っていたから遊ぶことばかりしていたので手足の器用さもありますし、創意工夫することも得意としていますし、なんたって怖さ知らずで臭い汚い暗いと忌み嫌うことも無く、それが何でもやりたがることにもなっているし、自分がやりたいだけに他力に依存しないし、それが自信にもなっていますし、死に掛けたことが何度かあるだけに人間死する時がこなければ死ぬことも無いと悟ったところもありますし、また不安心配・恐れることは不信感ですから、その不信感の原因である否定反発が無いから怖がることにもならないのです。

だから病気や死を否定反発しなければその病気や死を怖がることにはなりません。
しかし健康診断を受けることは怖がって否定反発している事になります。
その健康診断を受けていれば絶対安心とならないことは皆さん承知のはずです。
なのに用心に越したことは無いと思うのは不信感があるからです。

だから否定反発の不信感があると成り行き任せに出来ないだけではなくて、その不信感・否定反発意識が周りの人様まで巻き込んでいる事実に気付くことです。
すなわち自己結果の自己責任だけではなくして他者まで巻き込んで迷惑なことや苦労させることにもなるのです。

また病気が心配で健康を意識しすぎるとそれが健康管理・体調管理が強くなり、健康診断の結果内容に過剰反応して、それが医者や薬剤・常備薬・サプリメントの過剰になり、その良いとこ取りの裏が出て困った事になっています。

それら医科学は自然界の葉っぱ一枚創造できない不完全です。
だから自然界・宇宙・神に任せておくほうが安心安全でいられるのです。
しかし自己拡大で忙しくしていますから手っ取り早い良いとこ取りで済ませているのです。

すなわち自然界で生まれ育ち生かされているのにその自然界・宇宙・神までも不信感でもって生きている事になります。
その不信感は自力・自信の無さであり、それが他力依存になり、その他力をうまく使いこなして自己拡大しているのですから、その自己拡大を終わらすことが無ければ安心安全の心持で暮らすことは出来ません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。