孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

矛盾の世だけに…上に進まず下に戻る…元の出発点…上下左右のない「点」に戻る…逆は真なりのブログ。

2017年01月29日 | Weblog
欲しがることは欲です。
ちなみに恋人を欲しがる、友達を欲しがる、お金を欲しがる、仕事を欲しがる、新たな物品を欲しがる…等々いろいろあります。

それが自然体の成り行き任せにしていて必然ご縁で先方からくることになれば後付けだからいいのです。

然るに欲しがるのではなくしてご縁あるまで待っているというような感じになりますが、向こうから来るのを待っている・その思い思惑があると欲になります。

また必然ご縁からして友達ができても…先方には何がしの欲があってきていますから…己に欲がなければ何だかつまらなく思われ・見劣りされて・先付の思惑違いからして…やがて殆どの人が離れていきます。

ところが両者ともにあまり欲がなければ腐れ縁が如くにして長続きすることがあります。

ちなみに私の場合は…先方が私の道先案内の役目を果たしたのちに…長く続いていたご縁が終わる事例がいくつかあります。
そんな中にネットワークビジネスのご縁が次々とつながり・そのご縁も長く続きましたし、その中の一人から霊能者とのご縁の橋渡し・道先案内役になり、そのご縁がつながった時点でその人とのご縁が切れました。

またビデオが縁でつながった人との腐れ縁からして道先案内役となるこの地を紹介されましたが、今はそのご縁が途絶えています。
また娘が縁で(道先案内役で)完全真理にご縁がありましたが…その娘の道先案内役として…今度は私が娘にお返しをしているところですが…この先どうなることやらわかりません。

また現在の牛舎パートの道先案内の役目を果たしてくれた人がいますし、今も腐れ縁が如くに続いていますし、その牛舎のパートは5年~7年は続いていると思います。

ちなみにオーナとの(摩訶不思議&精神世界)波長が合うことからして長く続いているのですが、そのオーナ曰く…私は無味無臭な(気にならない)空気のようだが…それだけに必要だとされています…だから私には居心地がいいのです。

それら以外にも腐れ縁が続いている人が数人いますが…私に対する評価は…時々常識離れした変なことや摩訶不思議を言うが、ボランティア精神を持っている人で着飾らない・かっこつけない・欲張らないで正直に何でも話す人で真面目だと思われています。
ところが…あれだけ貧乏丸出しにして楽しんでいるのは…隠している財産がある…その生活のゆとりからだと勘違いしている人もいます。

なんか横道にそれましたが…金目に糸目をつけずに…タコに糸を結ばずに…成り行き任せにできるだけの自信があるのは確かですが、それも五体健康なのと、欲張らずに・捨てるから得られる・追わずにして・また逃げるから・そこで私に必要なことが向こうからやってくる…そんな感じもしています。

然るに矛盾に満ちたこの世だけに…上に進まずにして下に戻る…元の出発点…上下左右のない「点」…特別のない普通に戻る…逆は真なりを実践し味わっているところです。、

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。