孤独の自由と欲張らない実践=頑張らない~楽になるブログ

個人意識丸出しながらも、欲張らない、見栄張らない、頑張らない、無理をしないで楽に生きる実践

必然ご縁で仕組まれ選んだ精神世界の生き様・実感・納得確信がこのブログです。

2015年10月12日 | Weblog
このブログに訪れた人は「必然ご縁の仕組み」です。
何故ならば全知全能の宇宙の仕組みには無駄が無いからです。

ちなみに私に起きた摩訶不思議の仕組みを簡単に説明すれば=詳しくは過去の投稿に何度か記載しています。
戦中生まれの戦後育ちの関係からして昭和の高度成長期の時代の流れに沿って公私共に諸々を数多く先駆けてきました。

その中で特筆できるのがアクアラング潜水が縁でビデオ撮影が本業になりそれが時流に乗って我が世の春を味わっていました。
また同時に先駆けていたネットビジネスが縁で宇宙エネルギー浄水器の代理店資格を取得して最高の気分を味わっていましたが、その水が縁で仕組まれ続けて否定反発しない愛を説く霊能者とご縁がつながりましたが、そこでも仕組まれて結果的に儲けていた浄水器販売から撤退して「霊魂の世界」を選択しました。

そして先ほどのビデオ撮影が縁で仕組まれ続けた結果からして現在の過疎地暮らし・年金生活を選ぶことになりましたが、それまで続いていた霊能者とのご縁が途絶えたと同時に娘が縁で耕栄さんの完全真理にご縁がありましたが、その耕栄さんとのご縁も途絶える結果になりました。

と言うことは新たに仕組まれた方を選択し続けた結果からして世間離れしたかのような単身生活になったのですが、
それ以前の華々しい過去よりも現在の「精神の安定」した生き様に心から納得しているのです。

その仕組まれ続けた結果からして=この世人間界のすべての矛盾偽善を見極められるだけの精神力が身について過去の釈迦やイエスやその類の矛盾偽善を書き続ける事ができるまでになりました。
だから過去にご縁があった霊能者や耕栄さんの人間性・矛盾偽善に気付くことも出来たわけです。

然るに此れまでの宇宙の仕組み・必然ご縁の仕組みの数々からして今の私があり、そこで学び知った見えない世界・精神世界を選んで生きることになった諸々の実体験・実感・納得確信からしてこのブログを書き続けています。

それをカッコよく言えば物質金銭的な欲や他力に依存する欲や見栄世間体・プライドを捨てて=自ら精神世界で生きることを選択した結果なのです。

然るに=自らが欲を捨てることで=人様の欲に気付くことが出来るのです。

だから精神世界・スピリチュアル関係に詳しくなくても=「楽ラク」に生きて尚且つ精神の安定を望むなら=<欲を捨てる>だけです。

その欲を捨てられなかったのが諸々の先人・賢人・開祖・聖職者であり、
現在の教祖・主導者や超能力・霊力・念力、手かざし・チャネリング・ヒーリング・セラピー・カウンセラーなるものを施し成している者たちです。

然るに私も人間だから欲があります。
だから欲に目がくらまない素朴な生き様・単身過疎地暮らし・独自独歩の自力と自信の精神力・孤独と自由・呑気気楽の楽ちんにして生きているのです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。