ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

皐月賞の予想

2021年04月18日 | ギャンブル
マーくんはNPB100勝おあずけ。
オジュウチョウサンは中山GJ6連覇ならず。
勝ち続けることの難しさ。クラシックに挑む無敗馬はどうなるのか。
というワケで、4週連続の春のGⅠラスト・皐月賞を考える。

今年は4枠の2頭が一番人気を争っている。
3戦3勝で共同通信杯を勝った7番エフフォーリア
朝日杯V&弥生賞3着の8番ダノンザキッド

かのゴールドシップをはじめ過去10年に
3頭の皐月賞馬を送り出した共同通信杯の勝ち馬。
まだ底を見せぬ2歳王者と今年すでにGⅠ2勝の鞍上のコンビ。
人気を集めて当然だろう。通常はこの2頭が軸でも問題ない。

ただ、きのうの雨の影響が気にかかる。
出走16頭から重馬場上手を選ぶとしたら以下の3頭か。

スプリングS1着の3枠5番ヴィクティファルス
<池添兄弟のクラシックVなるか
2着の7枠14番アサマノイタズラ
<父ヴィクトワールピサ・母父キングヘイローのパワー配合
不良馬場のサウジRCを勝った2枠3番ステラヴェローチェ
ソダシで桜花賞Vの須貝師&吉田隼騎手の勢いに期待

共同通信杯で掲示板の3頭とスプリングS2着馬と2歳王者の
組み合わせ。この5頭で今年は勝負する。

3連複3・5・7・8・14のBOX10通りに500円ずつ総額5千円

なお、アサマノイタズラ「上毛かるた」の「あ」の札。
「浅間のいたずら 鬼の押出し」に由来する<馬主が高崎市の会社社長
ということは、井森美幸は絶対に買うに違いないwww

  • ホークス
7対1で西武に勝利。グラシアルとアトゥーオがそれぞれ2ラン。
キューバ砲のアベック弾(違)で、サブマリン礼に今季初勝利を贈る。
高橋は6回を投げて4四死球。散発で食い止めたのは復調の兆しか。
スチュワートJRもNPBデビュー。9回1イニング無失点は上々だ。