ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

どう動く弥生

2020年03月01日 | 日記・その他
「#エアJリーグ」「#打首生配信」のおかげで、
きのうは楽しい土曜日を過ごせた。なお「ビンゴ5」は全くの空振り。
真面目すぎたわ。「GKドーレくんさん。FWチッチ。松山光の出番はあるか」
なんて札幌公式がツイートしていたし、もっとふざけたらよかった。

そして、もうひとつの楽しみ。
日本馬5頭が出走した競馬の国際競走4レース@サウジアラビア。
サンバサウジダービーでユタカ騎乗のフルフラットが1着
今年初重賞勝ちを海外で挙げるあたりがやはりレジェンド。
他のレースでは、ディアドラやマテラスカイが惜しい2着。
思えば2011年の東日本大震災の直後にも、
ドバイWCでヴィクトワールピサとトランセンドがワン・ツーの快挙。
日本が苦境にある時、中東から朗報を届ける競走馬たちに感謝する。

惜しむらくは日本で馬券の発売が無かったこと。
応援馬券を買いたかったな・・・代わりに買う中山記念の予想は後回し。
きょうはまず3月の行動予定を記す。
  • 18日(水)J1第2節第5節・湘南対札幌(19時・BMW平塚・1号&2号)
無事の開催を切に願う。なお、例年の追悼ウオークについては、
今年は8日(日)か13日(金)かを予定している。
追悼と言えば、10日の春の大法要@東京都慰霊堂は開催するのか?
東京大空襲75年の節目の法要である一方で、
参列者に高齢者が多いことを考えると、時節柄悩ましいところだ。

  • JRA
出走9頭ながら、重賞勝ち馬が7頭。うちGⅠ馬が5頭。
きょうの中山記念は、無観客がもったいない「スーパーGⅡ」になった。
3連覇がかかる8枠8番ウインブライト 昨年は香港GⅠを二つ勝った。
オールカマーは謎の大敗だったが、中山との相性を考えても外せない。
この馬を含めて「リピーターレース」の傾向が強いだけに、
昨年2着の7枠7番ラッキーライラックも要注意だろう。
昨年ダービー2着の3枠3番ダノンキングリー
中山より府中が得意な印象があるが、皐月賞も3着の実績。
昨年も4歳ステルヴィオが3着に入っており、その再現はありうる。
このほかに穴馬2頭。5枠5番ペルシアンナイト 6枠6番マルターズアポジー
特に引退レースのマルターズアポジーは大逃げ&前残りが怖い。

3連複3・5・6・7・8の5頭BOX10通りに300円ずつ総額3千円投資

昨年の春秋マイル王の1枠1番インディチャンプ
1800未勝利&中山初出走を考えて消した。
つーか、5頭も買うだけで十分に恥ずかしいのに、6頭目に手を出せぬ。