ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

背番号発表

2019年03月21日 | サッカー

本題の前にキングヘイローに菊。

高松宮記念の開催週に2000年の勝ち馬が逝くとは。

なお、今年の高松宮記念は産駒のダイメイプリンセスが出走登録。

すでに父子制覇は09年ローレルゲレイロが遂げたが、どーなるか。

さて明日のキリンチャレンジ杯・コロンビア戦を控えて、A代表が背番号を発表した。

外野のみが無責任に話題にしていた10番は香川に。中島は8番に。

そして武蔵は13番 なるほど、武藤(アジア杯)から武蔵か・・・

ちなみに、同じく明日からのU23アジア選手権予選に臨む岩崎も13番。

つまり、ネーム無しの13番代表ユニを買えば、今後使い回しできるかも。

一方で、08年札幌以来、新潟・鹿島・神戸と22番の大伍はめでたく22番

大伍「デジっち、見たぞ~」

鹿島の現22番(・・・ひいっ)

大伍「ところで、オレ22番ほしいんだけど、いいかな~」(グーをつくりながら)

鹿島の現22番「・・・ど、どうぞ」

といった恐喝行為やりとりを妄想した。


  • ホークス

4対3で逃げ切って楽天に勝利。

東浜が5回途中まで1失点。ギータが7回に決勝2ラン。

その際に、ギータが左手を離してスイングしたのが少し気になる。

手首に痛みが走った、とかではありませんように。

なお、今季の「鷹の祭典」ユニも発表された。11年以来のチャンピオン・ブルー

唯一のゲンが良い青系をチョイスしたが、はたして。

  • 新日本静岡大会

「CHAOS祭り」となった準々決勝2試合は、

オカダがレインメーカーでオスプレイを、

石井が垂直落下式ブレーンバスターでヨシハシを下した。

23日の長岡大会の準決勝はまず「オカダ対石井」に決まった。