本題の前に、ヒデオ・イタミに花束 前座のバトルロイヤルとはいえ、
レッスルマニア出場決定おめ。PACやデヴィを下して出場とは大したもの。
まあ、藤波が殿堂入りの年に出場というのは、タイミングが良すぎる気もするが。
いつぞやのウルティモみたいに花道で足を滑らせないように注意してくれ
さて本日は大宮戦。桜が咲きかけた大宮公園に足を運べないのは本当に残念だ。
相手の大宮は札幌と同じく3戦2勝1敗。悪くはない戦績だが、
前線のムルジャ&家長が戦線離脱中。決して本調子ではない。叩くならば今だろう。
0対2で苦杯を喫した2月のTM栃木戦を振り返って思うことは3点。
- 諦めずに球を追い回せ
- 球を奪ったら、素早く両サイドへ
- PA付近ではとにかく仕掛けろ
序盤はパス回しにほんろうされるかも。だが、必ずスキを見せるはずだ。
そして、足元には強い大宮だが、スペースでの追いかけっこにはもろい。
さらに、栃木戦で湯澤・廣瀬の両翼のドリブラーに手を焼いた様子を考えるに、
内村や古田らの仕掛けはかなり有効な一手では、と考える。
ナザリトへの相手の警戒心を逆手に、
中盤の選手がPAに切り込み、大宮のDF陣を慌てさせる場面を見たい。
他に注意すべきは、カルロンのフィードとセットプレー時の菊地&河本か。
8日間で3戦をこなすハードな週の初戦。いい結果で弾みを付けたいところだ。
なお、大宮戦と言えば、もう一つ、播戸との再会が待っている。
播戸も自身のブログで、イナとの再会や、01年の札幌在籍時の
ノノ社長や名塚コーチとの思い出にふれて、札幌戦に闘志を燃やしている様子だ。
闘志には闘志で応えるべし。現在の札幌の戦いを見せてやれ。
ちなみに、27日にソラマチに出かけた2号は、赤黒ユニ姿の札幌サポを
見かけたらしい。先乗りサポが東京観光がてら、スポンサー店の「だるま」に足を運んだのかな?
美味しいもんじゃ以外にも、白星の良い思い出ができることを祈る。
- ナビスコ杯
第2節を終了。連勝スタートはB組の名古屋のみ。
FC東京のFW前田が自軍に「デスゴール」とか、
清水のGK碓井が退場してDF三浦が急造守護神とか、けっこうなネタがとび出した。
- 1号
4対2の逆転勝ちで今季&工藤監督の初白星。電王に前夜のリベンジ。
リベンジと言えば、前夜に2併殺打の四番内川が3安打3打点の大暴れ。
- センバツ
東海大四、8回の3得点で松山東にうっちゃり勝ち。初の8強進出。
なお、他の本州勢7校はすべて4強経験校。うち4校が優勝経験校。臆するなかれ。
- JRA
日経賞は結局、1~5番人気の3連複BOX買い10通りを購入。
4・5・6番人気のワン・ツー・スリーで決着という見事すぎるオチにorz
本日の高松宮記念に向けては、不安が募る一方である。