ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

福岡戦の展望

2015年03月21日 | コンサドーレ

きょう21日の競馬は重賞2レースよりも、阪神メーンの3歳OP・若葉Sが気になる。

デビューから6戦目。2着・1着・2着・1着・2着・・・ときて、

勝つ順が回ってきた1枠1番ポルトドートウィユがどうなるか?

順調に賞金を加算して皐月賞に出走してほしい良血馬だが・・・

さて本題。こちらも勝ち・負けときて、勝つ順が回ること必至の福岡戦を語る。

長崎戦をスコア以上の惨敗で終えて、栃木戦で得た勢いにブレーキをかけた札幌だが、

相手の福岡はそれ以上の苦境にある。何しろまだ発進すらしていない

京都に1対3。愛媛に1対2。ともに先手を取られる格好で最悪の開幕連敗を喫した。

加えて、松山&札幌の連続アウエー遠征という日程を強いられている。

ホーム連戦の利を抱える札幌は、是が非でも勝たねばならない相手である。

長崎戦の惨敗やそれに伴う負傷・出場停止を受けて、スタメンにかなりのテコ入れが

ある気配だが、メンバーが変わっても、大事なのは先手を取ることだろう。

3戦連続で先制点を奪われたら、相手の心は半分は折れるはずだ。

アジアの大砲にやられた悔しさはアジアの壁を壊して晴らせ

むろんソンユンには、零封を飾って心置きなく五輪予選に臨んでもらいたい。


  • OP戦広島戦

8対3の白星。開幕戦に向けて(おそらく)最終登板の攝津は6回3失点。

グスマン&会澤に一発を浴びたが、何とかQS達成。

一方で、打線はマエケンから5回で7得点を奪う好結果。

松田の待望のOP戦1号は、試合の大勢を決めるテラスへの3ランだった。