ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

皐月賞の予想

2012年04月15日 | ギャンブル

あのクラブもこのクラブも勝ったので、未勝利争いはフクロウとカモメのマッチレースに。

うん、これはこれで面白いか・・・orz

未勝利と言えば、そろそろG1の予想も的中させたい。というわけで皐月賞。

ワタシの本命は一番人気の8枠18番グランデッツァ

道悪の中山を大外枠から制したスプリングSの勝ち方はインパクト十分。

テレビCMに起用された亡父アグネスタキオンの01年弥生賞が重なった。

「ヤマト再発進」の時期でもあるし、タキオンゆかりの馬に期待をかける。

ホントはこの馬と、きさらぎ賞&若葉Sを連勝した5枠9番ワールドエース

マッチレースになると予想して、当初は一点買いを考えていた。

ところが、この週末にまたも雨。馬場が渋ればエースに全幅の信頼は置けない。

鞍上の福永祐一とワタシの馬券も、最近は相性が悪いし・・・

そこで、不良馬場で重賞を制した実績がある3枠6番ディープブリランテも押さえる。

馬単6-18、9-18、18-6、18-9の4通りに千円ずつの計4千円で勝負

実は「父ステイゴールド・母の父メジロマックイーン」というオルフェと同じ血統を持つ

7枠14番ゴールドシップも気にかかる1頭。ただ、この馬は祖父譲りの芦毛の馬体を

見れば見るほど、菊まで楽しみをとっておきたくなってしまう。


  • 全日本有明大会

ジュニア・タッグリーグ戦を制したのは、近藤・ハヤシ組。

関本・岡林組のアジア・タッグへの挑戦を表明した。これは面白い一戦になりそう。