ふくろたか

札幌と福岡に思いを馳せるジム一家の東京暮らし

柏戦の展望

2012年04月07日 | コンサドーレ

展望の前に、U23代表合宿招集の奈良に祝福の花束。右足小指骨折の上原に鶴。

さて柏戦。相手は説明不要の昨季J1王者である。

しかし、今季はここまで4戦1勝1分け2敗で、勝ち点4の12位。

ブービー札幌にとっても、白星1個差の射程圏にある。

日程も互いに中2日。ナビスコ杯で大がかりなターンオーバーをした札幌に対して、

ほぼベストメンバーでACLに臨んだ柏。消耗度では札幌が優位とすら言える。

そして何よりも、札幌は札幌ドームで柏に負けたことがない!

・・・いや、2010年のJ2で引き分けた一戦しかないのだが(汗)

要注意の選手は、上記の一戦で来日2点目を挙げたレアンドロ・ドミンゲス。

レドミ本人も2年前のスーパー・ミドルを鮮烈に覚えているはずだ・・・と思う。

ナビスコ杯の白星を受けて、そして奈良の「飛び級」招集を受けて、

札幌の主力陣が目の色を変えて、J1王者を食らうサプライズをぜひ見たい。


ナビスコ杯の横浜M戦を関塚監督が視察していたが、

比嘉やエヒメッシという「温泉」を訪ねて、奈良という「金脈」を見つけた感じだろうか。

これで奈良がU23に、榊・小山内・荒野がU19に招集と、GON44旋風が止まらない。

「前残り」という重馬場レースのような状況だが、むしろ前がリーグ戦で暴れるフラグかも。

そして、同じU19世代のクッシーや、「後から来たのに追い越され」状態

宮澤・古田・三上らの逆襲に期待する。

  • ホークス

序盤で西口をとらえ切れず、好投・攝津を見殺しというパターン・・・と思いきや、

9回に4連打4得点で一気に逆転。勝利打点のペーニャ以上にゴンザレスに感謝

しかし、きのうの球界のニュースは「マエケンの無安打無失点」一色だろうね