虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

上野家の新しい顔

2011-12-04 | 塾長日記
11月9日の大安から始まった門塀工事。
本日夕刻に終了した。



前の門塀は上野家の色々な冠婚葬祭を見てきた。
親父が縫製業で飛び回っていた姿も・・・。
親父が僅か49年の命を閉じた日のことも・・・。
家内が白無垢で嫁いで来た日のことも・・・。
子ども達が庭先で走り回った日のことも・・・。
お袋が親父のもとに旅立った日のことも・・・。

そんな思いも抱きながら
新しい門塀には私の親父の直筆の表札を継承した。



新しい門塀を見て色々な思いが浮かんできた。
この新しい門塀はこれからの上野家の表裏なく
全てを見届けることになる。

この門塀に笑われない、
正直な生き方をしたい。
それが亡き父、母への恩返しだと思った・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再作成された岐新データを持... | トップ | さぁ!エンジン全開! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事