虹の架け橋

2004年の44歳から綴ってきたブログ。塾長として、男として、父親として、そして爺として、感じたことを記した記録。

今日の中3生

2013-08-20 | 塾長日記
昨日から西郷校に中3生は集結。
近場の塾生は自転車で来る。



そこに中1生が本日夜の宿題と努力の結果(小テスト)を確認にやって来た。
失礼しますと言って教室の記入ボードの前に座り込む。



それを温かく見守る中3生たち。



西国原の教室では笑いが起こっている。





西国原の授業は爆弾も落ちるが、笑いの渦も起こる。

今日の私は玄関周りの片付け。
ネイチャーの集合写真も玄関先に掲示した。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美だ | トップ | 師匠登場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

塾長日記」カテゴリの最新記事