カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



箱根に行って来たなり〜







先日の箱根旅行の記録を忘れないうちに残しておきますね。
じゃんぼおかん「今年は(プレゼント)何がいい?」と聞きましたら、「美味しいものをご馳走して」ということだったんです。
「じゃ、行きたいレストランを探しておいて」と言ってたんですけど、お泊りもええねーという話になりまして…
急遽、彼女が旦那さんの健保組合の保養所を押さえてくれまして、箱根に行くことにしました。
私、箱根に行くのは、たぶん初めて。
ふふふ、誕生日ガール(!)に手配を全部させて、私はお金を出す係。
あかんやろぉぉ。
それに合わせて忠臣蔵のチケットをギリギリまで粘ってGETして、いざ出発。
新幹線のEXPカードの早割たらで、普通席もグリーン車も同じ値段だったので、グリーン車で行きましたよ〜。
やっぱりラクやねー。
ただ笑っちゃったのがコレ。
コンセントね、隣りの席(空いてた)のは使えないようになってるの。
↑左が私で、私の分のコンセントは点灯してる。
セッコいなぁ。(笑)
いちいち発券済みの席の分だけONにするんかなー。
ハハハ。
小田原まではこだまで2時間くらいかなぁ、せっかくなのでブランケットを借りましたよ。
って!タダのもんは使わな損って、あんたのがセコイわ!
まぁ、しかし、小田原の駅は思いの外大きい駅で、若干迷いましたわ。
新幹線降りて、上って下りてまた上って、と複雑な構造になってるんだな。
無事彼女と落ち合って、時間はお昼ちょっと前、何を食べるかのう。
何かゲスなもんが食べたい気分。
そんなんばっかりやな。(笑)
駅前の中国の方がやってる餃子の有名なお店へ。
氷花餃子と言うたと思います。
なるほど、雪の結晶みたいな羽なのね。
この餃子、皮がちょっと厚めでモチモチしてて美味しい!
これだけ一人前食べてもよかったなぁ。
私が頼んだ担々麺は、不味くはないけど、ちょっと〜だったのよ。
辛いのはいいんだけど、ちょっと酸っぱくて胡麻の香りが遠くでしておりました。
私は胡麻の香りが目一杯するドロッとした担々麺が好きなんだ。
じゃんぼおかんが頼んだ一番人気の麺は大当たりで、何となく悔しかったわ。(笑)
って!張り合ってどないすんねん。

さ、お腹一杯になったし、箱根に向かいますかね。
ずっと行きたかった「富士屋ホテル」に連れて行ってもらいました。
やっぱり素敵!
一度泊まってみたいなぁ。
お茶だけでも、とラウンジに行きました
めっちゃ悩んで、アップルパイにしました。
リンゴはええ感じに煮られていたんだけど、パイの方はねー、クラッシックだった。
そう、ギュッと詰まったヤツね。
私はパリパリのパイが好き。
それにしても、落ち着ける空間で、お尻に根が生えそうだったよ。
ただ、何だろ、サービス、ホスピタリティつうの?従業員によって随分差があるように思う。
クラッシックホテルのプライドみたいなもんが悪い意味で出てる気がする。
泊まって気分良く過ごせるか、運次第かも。(笑)

あちこち回ろうかという話も出てたのに、結局、ええ時間になったので保養所に直行。
お昼食べて、お茶飲んだだけかーい!
前に彼女が保養所に行ったというブログの記事は読んでいたんだけど、まぁ保養所だと思ってたのよ。
それが行ってみたら、ちゃんとした規模の小さいホテルじゃん。
お部屋(写真は撮り忘れた)は、広いし、温泉もあるし、快適快適。
温泉に入ってグダグダしてたら、もう夕飯の時間よ。
あらー!のんびりしよう旅とは言え、あまりに何にもしてないじゃん。
ハハハ。
夕飯は、彼女がグルメコースというのを手配してくれてたのね。
とにかくすごい量でした。
牡蠣が食べられない私にはホタテを出して頂きました。
めっちゃ立派なホタテで、焼き牡蠣より当たりかも。
お刺身もツブ貝、カンパチ、金目鯛、マグロ、カワハギ、甘エビとめっちゃ豪華でしたよ。
もう食べきれないほどだった。
給仕のおっちゃんが「おすすめです!」と鼻の穴を膨らませてたクリームサーモンのパイ包み、確かに美味しかった。
美味しかったんだけど、もうお腹の容量が100%超えてたの。
何で美味しいもんを食べることが苦行になるんだ?(笑)
最後の鯛めしまでは頑張って食べたんだけど、デザートはどう頑張っても無理。
お部屋にお持ち帰りさせてもらいました。
あーあ、我らもヤキが回ったもんだよ。
やれやれ。
食後はまた温泉に入って、グータラ。
ありゃ、じゃんぼおかん、返事がないやん。
まだ12時やで。
ほんまに食べて温泉に入った以外は、何にもしてないがな。
若い頃は夜通しお喋りが出来たのにね。(笑)

そして、悲しいかな、朝はいつもの時間に目が覚めてしまうんだ。
いつもは朝ご飯は食べないんだけど、せっかくなので少し頂きました。
じゃんぼおかんが気を使って、洋食を頼んでおいてくれました。
いくらせっかくでも、朝からご飯粒はキツイからありがたかったわ。
食後はまた温泉。
も〜、どんだけ浸かってんねん、大概ふやけてるで。(笑
しっかし、朝から温泉ちゅうのは、ほんまに贅沢な気分になるね。
ああ、リフレッシュ出来たわ〜。
彼女の誕生日に乗っかって、ゆっくりさせてもらいました。
途中で目的忘れとるがな。

チェックアウトして、ラウンジで少し時間を潰して、向かいにある洋風の保養所でランチ。
徹底的に利用してますな。(笑)
私はパスタランチを選択。
リコッタチーズオリーブがバケット載ってて、生ハムが添えてありました。
まぁ、普通かなぁ。
奥に写ってるのが別注文したチーズの盛り合わせ。
これも変わったチーズはなくて、オーソドックスなものでした。
パスタはオイルベースのキノコと海老。
これもやっぱり普通。
でも、のんびりするには最適な空間だったの。
バタバタと動くのも嫌だったし、気持ちよくご飯を食べることが出来てよかったわ〜。
この旅の目的、のんびりが最後まで貫けましたな。
えっ?目的は誕生会じゃーん。
最近は毎月のように会ってるけど、旅行なんて何年ぶりだろ。
彼女が結婚してからは初めてかも。
出会ってから32年、お互い立派なおばちゃんになってしまったけど、2人でいると10代のままなんだよね。
気色悪いわ!
ハハハ。
たぶん70歳になっても、あの頃のことを話して大笑いするんだと思う。
素敵な時間をありがとう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )




« 魔法のフライ... 仮名手本忠臣... »
 
コメント
 
 
 
ありがと~ (じゃんぼおかん)
2016-11-17 00:41:15
こうして振り返ってみますと、
食べてしゃべってただけですな。
箱根まで行く意味があったのか?
まぁ、そうは言っても保養所なんで格別に美味なものではなかったけど、お腹いっぱいにはなったよねー。
若いころのように、夜通しおしゃべりして、
カラオケルームで欧陽菲菲歌いたかったなー。
ほんまに楽しい時間をありがとう。ごちそうさまでした。
そして、また行こうね。
 
 
 
じゃんぼおかん様 (うっきーマウス)
2016-11-18 00:31:00
こっちこそありがとうねー。
ほんま喋って食べて、温泉に入っただけでしたなぁ。
箱根でなくてもよかったかもしれないけど、いつも違う場所というのは必要だったと思うよ。
だって、せっかくだもん。(笑
保養所って言うけど、ありゃホテルですやん。
あんなに安く快適に過ごせるなんて、めっちゃよかったですよ。
おとんさんに感謝しとります。
今度は絶対!欧陽菲菲やろぉ。
ピンクレディーも踊るわよ~。
手配も運転も全部任せてしまって申し訳なかったわ。
ごめんね。
来年はいかだ荘に行っとく?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。