カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



夏休みが始まるなり〜







暑いなぁ、暑いなぁ。
今日はムラカミーチェちのお兄ちゃんのために、米粉でシフォンケーキを作ってみました。
彼は小麦粉アレルギーなんだ。
以前、富澤さんで「小麦粉と同じように使っていい」と言われて、米粉を買ってあったの。
「同じようにって!?」とちょっと疑ってたの。
百聞は一見にしかず、やってみましたがな。
予想通り!
膨らまないよなぁ。
これが不思議なことにギュッと詰まった感じではないの。
膨らみはしなかったけど、食感とか柔らかさはシフォンケーキまんまなのよ。
小麦粉と同じようには使えないけど、これはこれかもしれない。
とちょっとエンジンがかかって来たので、マカロンも作ってみた。
やっぱり夏はあかんねぇ。
半分くらい割れてしまったわ。
ま、こんなもんでしょ。

夜、ねぇやんが帰って来ました。
ママも合流してトンカツ〜。
私はいつもの海老カツ。
くーっ、食べ過ぎた。
いよいよ夏休みだねぇ。
私の夏休みはまだまだ始まらないないと思ってたんだけど、急に動き出しそうです。
歌舞伎座にも行けそうだし、南座でサイリウムも振っちゃうよ。
うっさんの53歳の夏も一度きり。
弾けちゃうよ〜。
って!どこまで調子こくつもりだってね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )




« 自然に自然に... ママの遊園地... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。