カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



りんちゃんがやって来た-花水木編-なり〜







今朝、空港のカウンターでりんちゃんのスーツケースがまた重量オーバーで、荷物を減らしてる夢を見てて目が覚めました。
ハバハ、1週間以上も前の話やのにこんな夢を見るてなぁ。(笑
午後、りんちゃんからLINEが入って、「うっさんが可愛い食器を買ってくれて、帰国のためにまたあっという間に荷物を綺麗に詰めてくれる夢を見た」と。
なんで荷物の夢をリンクして見ないといかんねーん。
ウケるぅ。

さて、ホテル花水木での食事と滞在中の写真を記録を残しておきます。
ママ、自分で歩けるんだけど、温泉やアウトレットへの移動が楽なように事前に車椅子の用意をお願いしていました。
ま、ママよりこっちの負担が軽くなるんだよね。
チビりんに押してもらったりして、知らない人が見たら本当の孫とおばあちゃんに見えたんじゃないかな。
赤ちゃんの時に会ったきりだったのに、ねぇやんにも最初から懐いていましたわ。
部屋食だったので、裏で「あのグループはどういう関係だろう」と言われてたと思う。(笑
さ、食事ね。
前菜。
玉ねぎ、枝豆、海月のレモンドレッシング、チーズ玉子豆腐、蛸の柔らか煮、白ダツとオクラとろろ、刻み山葵いくら載せ、南瓜と煮鮑。
蛸が柔らかく煮られてて美味しかったなぁ。
白ダツというのがね、初めて聞いたんだけど、シャキシャキしてて食べたことがあるものだったのよ。
もしかして、ズイキ?
>海老芋や里芋などの葉柄で、太ったころに紙を巻き、日があたらないように栽培されたもの。
らしいです。
ズイキって、なんかイメージとしては芋の副産物なのに、日が当たらないように紙を巻いたりして特別に作るものなのね?
特別?いやいや、ズイキはズイキやで。
椀もの。
揚げ鱧と蛤の蒸し吸い物。
これがねぇ、どストライクだったの。
でっかい蛤にフワフワの鱧、the夏の吸い物でした。
お刺身
伊勢海老、マグロ、カンパチ。
生の伊勢海老、久しぶりに食べたよ。
甘くて美味しかったー。
でも、私はカンパチが一番好きだった。
冷しもの。
帆立のムース、冬瓜。
これが見た目、めっちゃ美しくて美味しそうだったのよ。
なのに、なんだろう、帆立のムースが薄味すぎて味がボケててねー。
不味くはないけど、どっちでもええようなものだった。
焼き物。
伊勢海老鬼殻焼き、牛蒡の唐揚げ。
これは想像通りのものだったけど、火の通り加減が絶妙で味噌が絶品だったな。
肉料理。
松阪牛の陶板焼き。
もうね、これは松阪牛ですよ。(笑
甘くて美味しゅうございました。
天ぷら。
鮎、茄子、甘長とうがらし。
鮎がね、3枚に下ろされてたの。
初めて見たわ。
まんま揚げてもよかった気もするが...
腑のない鮎ってのも、何だか気が抜けた炭酸飲料みたいだよね。
〆は富山産のコシヒカリとなめことみつば味噌汁。
もう入らん。
が、自家製のお漬物が美味しかったな。
デザートはメロン。
ちびりん、歓喜。
私(苦手)の分も食べてご機嫌さん。
くーっ、動けんくらい食べた。
が、7時半からの食事で、食べ終わったのは9時過ぎ。
↑結構なスピードで運ばれてきた。(笑
仲居さん達が布団を敷きたいものだから、追い出されるように(言い方、言い方!)温泉に向かったよ。
食後ゆっくりするために、夕飯の時間はもう少し早くしないといけないね。
ママをピックアップする時間が読めなくて、遅い時間にお願いしたんだよな。
覚えておこう。
朝食はバイキングだったんだけど、品数豊富でどれも美味そうだった。
蛤の土瓶蒸し。
やっぱり桑名に来たら蛤よね。
夕飯の蛤の方が立派だったわ。(笑
めっちゃ目が欲しがったんだけど、入らないのはわかってるのでこれだけ。
カプレーゼ、イカ刺し、ポテトサラダとお漬物。
何してんねんってな。
ただポテトサラダまでもちゃんと手作りで、かなりレベルの高いもんだったよ。
朝食は一番遅い時間にして、ブランチ的にして目一杯食べるのがいいみたい。
これも覚えておく。
私達は朝一で遊園地に行きたかったから、7時半とかにしちゃったんだよなぁ。
ま、朝一入場じゃなきゃ、暑くて遊園地には行けなかっただろうけどね。
9時過ぎに入場したんだけど、乗り物エリアに入れるのは9時20分かららしい。
時間潰しにこんなことして遊んでました。
開場して急いで「嵐」に向かったんだけど、2番目。
前の家族はどこから来たんだ?(笑
ちびりん、ワクワクしてる様子。
ねぇやんが無事帰還したので(笑、「スチールドラゴン」へ。
張り切って向かってました。
ねぇやん、ボロボロで帰還。
最初は「1つだけ」と言うてたこともあったので、2つ乗って満足したみたい。
しかし、後ろのでっかいジェットコースターの「スチールドラゴン」の最高点は確か20階建てやで。
ねぇやんちびりん、豆粒みたいやん。
あんなもんによう乗ったなぁ。
「暑い暑い、さ、帰ろう」と最後はソフトクリームを食べて〆てきました。
乗り物に一緒に乗ってやれないのも辛いんだけど、とにかく暑いのが辛い。
遊園地って、木陰が少ないのよね。
暑さのせいもあって人気の乗り物にほぼ並ばずに乗れたんだけど、暑さで気が遠くなりそうだったよ。
「暑い暑い」って、五月蝿い?
下で待ってた私には暑さしかなかったー。
ハハハ。
100%の希望は叶えてやれなかったけど、少しだけでも叶えてやれてよかったわ〜。
ねぇやん、ありがとう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )