カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



理不尽だよねぇなり~







夕方のニュースを見てて、ちょっと嫌な気分になってしまったわ。
福島第一原発で作業員が土砂に埋まり重体、つうニュースについてコメンテーターのおっさんが
「大事に至らなくてよかったですね。ちゃんと検査をしてからの搬送だったようで、放射線は外部に漏れなかったようですね」
みたいなことを言ったのよ。
大事に至らないって!
人が一人意識不明の重体になってんだよ。
何なの?いったいどういうつもりでそういうことを言ってるのかなぁ。
現場で作業をしている方達は、ロボットじゃなく人間なんだ。
その方の家族にしてみたら、顔も知らない何万人の人が犠牲になるより、ウチのお父ちゃんが死んじゃうことの方が大きい出来事なんだよ。
あんた、もし事故に遭ったのが自分の息子だったら、同じことが言える?
すごく(命)危ない状態なのに、線量の検査のあとじゃなきゃ搬送してもらえなくて、その後もばい菌扱いって!
あんまりじゃないか。
作業員の達は、感謝されこそすれ、そんな扱いを受けなきゃいけない筋合いはないはず。
何だかなぁ。
作業員の方達の健康や命、そして人権があまりに軽く扱われ過ぎてるよ。
私もその片棒を担がされてるのかと思うと、居たたまれなくなる。
そして、自分のことは棚に上げて・・・
「おっさん、あんたの余命は長くてもあと十数年、最後に人様の役に立つことして来い!」
とテレビに向かって叫ぶ私・・・人権無視も甚だしいわね。

人権無視と言えば・・・。
袴田さんの件も、ほんまにお気の毒やなぁ。
私が生まれてからずーっと拘束されてたんだよ。
↑事件発生の1966年は私の生まれ年なのだ。
想像するだけで、気がおかしくなるよね。
証拠をねつ造された可能性だってあるつう話じゃない?
今更「時間を戻せ」ゆうてもせんないことだけど、あの当時取り調べをした刑事や検事にはそれ相応の償いをして欲しいよね。
私なら、もし楽な死に方をしてたら絶対に許せないわ。
良心の呵責で狂い死ぬくらいのことはしていて欲しいと思う。
ああ、それなのに、静岡地検はこの期に及んで、拘置停止を取り消すよう、東京高裁に通常抗告したって?
人の人生より自分達のメンツですか。
ほんま、あんたらええ死に方せえへんで。

さて、ええ天気で乾燥もしてたので、久しぶりにアレを作ってみました。
ヘーゼルナッツのマカロンです。
純粉砂糖が切れていたので、コーンスターチの入ったものを使っちゃったんだけど、大丈夫みたいじゃない?
↑注文してるんだけど、まだ届かないの。
マカロンの出来はまぁ置いておいて(笑、クリームは最高に美味しいの。
以前、ケリーさんに頂いた「八街名産ピーナッツバター」にシロップと卵白を加えてピーナッツクリームを作ったのよ。
思惑通りまろやかで、とても上品なクリームに仕上がってねー。
ちょっとええ気分。
ふふふ、もちろんマカロン自体には、まだまだ課題があるんだけど、このピーナッツバターはめっちゃ使えますやん。
改めて、ありがとうございます。(笑
早速、日曜の来客に出せそうです。
今度は、ピーナッツパウダーで、全部ピーナッツのマカロンにしようかと思ってんだー。
思うようなものが出来たら、送りますね。
って!いつになるんだか。ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )