655000番を踏まれた方、ご連絡を下さいませ。

うき特製のお菓子をお送りします♪



遠い昔の憧れなり~







今日で2月も最後、あっと言う間やねぇ。
年末のママの手術から始まり、正月、台湾旅行と1月を駆け抜け、2月になったら少し落ち着けるかと思ったのに・・・
そうでもなかったわ。
目の前の雑事をこなしていくだけで精一杯。
はぁ~、ストレスのせいかなぁ、また左耳がおかしい。
ある日、突然思いもよらんとこから落石が降ってくるんだよねー。
私って、何でこういつもマトモに当たっちゃうんだろ。
そういう星の元に生まれついてんのかなぁ
考えてみたら、最大の落石はだったのかもね。
もしかしたら、一番厄介なものを引き受けちゃったのかも!?
ハハハ。

さて、今日は大きな落石・とランチに行きました。(笑
↑自宅研究日だった。
天気も良かったので、歩いて近所のお好み焼やへ行くことにしたのね。
途中、川を覗いたら、気持ち悪いくらい亀がいて甲羅干しをしておりました。
堰?ブロックみたいなところ、全部亀がおりました。
亀は何で甲羅干しをするんだろ。
この間、エイだかなんだかが何故飛び跳ねるのか?みたいなクイズで、答えは寄生虫を振り落とす、だったんだけど、亀もそうなのかしら?
ところで、亀って、本当に万年生きるの?
に聞いたら、「さすがに万年はないでしょ。でも、人間よりは長くて、100年の飼育記録はあるみたいだよ」
なるほど、じゃ、親子三代で飼うってのも面白いね。
そんなどうでもいい話をしながら、お店まで歩きましたよ。
ほんと気持ちいい。
このまま春になればええのにのう。

私はいつものチーズオムそばセットを、はネギ焼きセットを注文。
私が「これじゃあ、残り物みたいやんけ」と言ってるのが聞こえたのかしら?
何となくサラダの体をなしてきましたよ。(笑
そうそう、コレよコレ。
ふふふ、正に壁に耳あり障子に目ありね。
サラダのランクが上がった半面、私の頼んだチーズオムそばは、心なしかしょぼくなってた気がする。
さすがにボリュームがありすぎ、ってことだったんだろうか。
食べ進むうちに、このくらいがちょうどいいかも、と思ったわ。
ただちょっと味が濃すぎるんだよねー。
焼きそばをおかずに、セットについてた天むすを食べちゃった。
↑もちろん私1人で2個は食べてないよ。1人1個ね。
最後はちと苦しくなってしまったわ。
またかい!
つうか、「苦しい」と言いながら、デザートまで食うんかい!
生イチゴのアイスを選択しました。
私ね、何気にこのおまけのウエハースが好きだったりするんだよね。
ほら、子供の頃、喫茶店でアイスクリームを頼むと必ずウエハースが付いて来なかった?
あれが食べたくて、アイスクリームを頼んでたなぁ。
あの頃、今みたいにシャレケーキもあんまりなかったけど、たまーに親に喫茶店に連れて行ってもらったらワクワクした。
とも話してたんだけど、夕方の教育テレビでやってたアメリカのホームドラマに出てくる朝食に憧れなかった?
今考えたら、「何であんなもんに憧れたのか?」なんだけど、でっかい瓶に入った牛乳とか、シリアルとか、えらいハイカラなもんに思えたんだよね。
オートミールなんて、見たことも食べたこともなくてさぁ、アホな私はその響きにめっちゃ憧れた。
大きくなってから実際食べてみて、「あの人達、何でこんなもん食べるの?」と、がっかりしたことを覚えてるよ。
知らないことって、幸せなことかもしれないね。
あれから30年以上経って、食べ物にワクワクすることも減っちゃって・・・
私、つまんない大人になったもんだわ。
とウエハースに教えてもらった気がする。
って!また大袈裟な。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



懲りない我らなり~







雨ですなぁ、前はいつ降ったかしら?
どちらにしても、久しぶりの雨ですのう。
ええ、わたくし、低気圧のせいでまた頭が痛いです。
って!天気とあなたの頭痛は、関係ありませんからぁ~。 byマリ造
ハハハ。
昨日の続きで、うっさんの「お調子もんポイント」はどんどん溜まってます。
マリ造と刈谷で行われる海老蔵さんの自主講演に行くことにしました。
まだチケットは取れてないんだけど、1日にマリ造と電話予約頑張ります!
ほんまにねぇ、この情熱を他に使えたらいいんだけど・・・。

さて、今日はムラカミーチェと前から約束してたランチに出掛けて来ました。
お店は、ムラカミーチェのリクエストで「釜の座」
今日のお花はカーネーションでした。
またムラカミーチェが持って帰ろうとしたので、「絶対に車に忘れるからダメ」と止めましたよ。(笑
いくつ車の中でドライフラワーにしたんだって!ね。
お料理の方は・・・
一の重は、新玉ねぎの丸煮、蕪と桜海老のあんかけ。
先に口にしたムラカミーチェ「一番外側の皮が硬くて食べられん」と文句を言ってたんですね。
「またまたぁ~、お姫さんったら!繊細なんだからぁ~。(笑」
と言いながら、口にしました。
失礼しました、こりゃ、庶民でも口に残るわ。ハハハ。
二の重は、鯛とホタテのお造り。
鯛はええ鯛を使ってましたな。
付け合せのわかめが特別なものらしく、お姉さんが恭しく説明してくれましたが、私、食べられないのよぉぉ。
ムラカミーチェ「美味しかった?」と聞いたら、「味がない」だって!
そら、何にもつけなかったら味がないってば。
三の重は、青大豆と黒豆のマリネ、タコの柔らか煮小松菜添え、蕗のふき味噌和え、長芋豆腐君ソース。
私、蕗の香りが大好きなのよ。
普通に炊いた蕗がよかったのう。
オイオイ。
ふき味噌がちょっと苦味があるのかな。
それがムラカミーチェはダメだったみたい。
タコの柔らか煮はほんまに柔らかく炊けていたし、長芋豆腐も長芋のはしかい感じが残ってて美味しかったわ。
今日のご飯はグリンピースご飯と、野沢菜とジャコのご飯、白米でした。
まずはグリンピースご飯を頂きました。
グリンピースご飯は私好みの硬いご飯だったんだけど、次にもらった野沢菜とジャコのご飯がね・・・柔らかかったの。
惜しいっ!
って!お代わりしたんかい!
ええ、でも、3杯は出来ませんでしたわ。
寄る年波には勝てませぬのう。
目はめっちゃ食べたがるんだけど入っていかないんだよねー。
ムラカミーチェ「うきさんのあの底なしの胃袋はどこに行ったの?」と言われる始末よ。
寂しいこっちゃです。

食後はいつものアピタコース。
派手な赤いパンツを買ったり(そんなんどこに着て行くねん!)、カルディーでコーヒー豆や切れていた食材を仕入れたり。
ここのジャムがなかなかイケるのよ。
ぺクチンも保存料も使ってないし、値段も手頃でお勧め。
何だろ、絶えず口を開けて喋りながらウロウロしているせいかなぁ、強烈に喉が渇くの。
オイオイ、ええ大人が絶えず口開けてって!
「お茶にしましょ」といつものお茶屋に入ったのはいいんだけど、我ら目的をすっかり忘れてしまってねぇ。
私はいつもの抹茶白玉を頼んで、ムラカミーチェ「春爛漫あんみつ」なるあんみつを頼んでるちゅうねん。
こんなん、喉の渇きを癒せないじゃーん。
1人ずつ急須で出されるお茶(4種類中から選べて、甘味に付いて来る)の足し湯をお願いしてガブガブ飲んじゃったわ。
アホだー。
お陰でお腹がタプタプで苦しいよ~。
70のおばあちゃんと50に近いおばちゃんが、2人揃って何を子供みたいなことをしてんねーん!
いつまで経っても成長せん我らよのう。
トホホ。
帰りの車の中で、越路吹雪さん「ろくでなし」を大声で歌い・・・
「私達って、ろくでなしよね」と。
今日も楽しく日が暮れていったのであります。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



お調子もんポイントを溜めてますなり~







今日は暖かかったですなぁ。
あまりにええ天気だったので、久しぶりに布団を干しちゃったよ。
干してから、花粉とPM2.5に気付いて慌てて取り入れたわ。
あんなに霞んでるのに気付かないなんて!
アホだー。(笑
しかし、暖かくなるのは嬉しいんだけど、春って、何となく心がザワザワしません?
ほら、木の芽どきに何とかと言いますし・・・
昔から春は不安定になる季節なんだよねー。
何があるってわけじゃないのに、落ち着かない気分です。

さて、日曜日に月1回福島の野菜が届きました。
この野菜が高騰の折、助かるわ~。
私が「葉物野菜が欲しいんじゃ~」と言うてる声が聞こえたのかしら?(笑
今月は小松菜が入っておりました。
あとはでっかい大根に白菜、人参になめこ、きくらげにイチゴ、人参ジュースでした。
昨夜はでっかい大根を1本煮ましたよ。
ダシが沁み込んだ大根、大好き。
またさぁ、バーミキュラがええ仕事をするのよ。
食感は残しつつ、中まで味を沁み込ませるの。
ル・クルーゼだと、柔らかくなり過ぎるのよね。
お肉はル・クルーゼの方がいいと思うんだけど、大根はバーミキュラの方が断然いいよ。
1年以上待って手に入れた甲斐があったよ。
鍋一つでほんまに変わるもんですなぁ。
今、ストウブにも興味があって、ねぇやんから誕生日プレゼントにココットオバールをもらおうと考えてるんだー。
って!誰もあげるなんて言ってませんからぁ~。
ハハハ。

話はちょっと変わるんだけど・・・。
先日、新聞を読んでたら、「WEBベルマーク」の記事が載ってたのよ。
何やらWEBベルマークのサイトを経由して買い物をすると、自動的にポイントを寄付出来て、被災地の教育環境復興に活用されると。
協賛企業の中には楽天やYahooもあって、こりゃ使えるじゃないですか。
つうわけで、早速登録したんだけど、今買うものがないぞ。
買うものが出て来てから登録せいや~!!(笑
「うっさんのお調子もんポイントが溜まったな」と大笑いしておりましたわ。
憎ったらしっ!
こうなったら、お調子もんポイント溜めるわよ~。
スタバでは「震災復興支援プログラムのカード」を出してるらしいから、早速買って来ちゃうもんねー。
↑寄付先は、私が毎年寄付をしてる「みちのく基金」だって!

そうそう、お調子もんと言えば、BAK48IWATAよ。
彼はの研修室(美術史)を出て、修士課程は美術教育に進んだのね。
修論の提出〆切りは2月10日だったんだけど、非常に危ない状態だったの。
何とか提出はしたものの・・・って感じだったみたい。(笑
今日、その修論発表会があって、先生方から(当然と言えば当然なんだけど)ボコボコに叩かれたらしいのよ。
は、ズタボロになった彼を慰めるために、夕飯を一緒に食べて来ました。
って!あんたが一番叩いたんでしょうがぁ~。
ハハハ。
連れて行ったお店は、大学の近所の量が多いだけが取り得の「葵飯店」
私も一度行ったことがあるけど、そらまぁ!半端ない量なのよ。
BAK48IWATAに(強制的に)食べさせたのは、葵特別定食。
ひぇぇ~、何、この量!?
1500円くらいつう値段にも驚くわ。
こんなん食べられるわけないやん。
「こういうときは、とにかく暴食をするんだ!」と食わせたらしい。
あんた、また無責任なことを。(呆
BAK48IWATA、頑張りました。
完食。
つうか、BAK48IWATAよ、乗せられちゃいかんでしょ。
今晩は心とお腹、両方苦しくて眠れなくなるぞ。
ハハハ。
まぁ、終わったことはクヨクヨしても仕方ないよ。
ゆっくり休みなさいな。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



嫌らしいお金の話なり~







今日から国立大学の前期入試が始まったんですねー。
もいつもより早く出掛けて行きましたわ。
センター試験に比べたらプレッシャーが少ないようですが、それでもなかなかシンドイようです。
そんなを尻目に私は昼寝三昧?
いやいや、今日は整形外科の受診日でしたのよ。
何だろ、暖かくなったせいかなぁ、めちゃ混みでしたわ。
駐車場も停められなくて困ったし、待ち時間も1時間を超えておりました。
いつものように無駄話をしちゃいかんと思ってたんだけど、主治医はいつものようにどうでもええ話を振って来てました。(笑
オイオイ、まだ待ってる人がぎょうさんおるちゅうねん。
不思議なもんでさぁ、「まだ診てもらえないのか?」と怒ってる人って、たいていお年寄りなんだよねー。
あんたら、一杯時間があるやろってね。
1時間待ったら、1時間寿命が縮まるとでも思ってるんやろか。
「そないに怒れる元気があったら、医者なんか必要ないやろ」とつい突っ込んでしまうデビルな私でありました。
吐いた唾がそのまま落ちてきそう。
ハハハ。
主治医の世間話に適当に付き合って、会計をして薬をもらって、病院を出たのが12時過ぎ。
帰りに何か食べて帰りたかったんだけど、このヘタレはそれも出来ずに、市役所に確定申告の書類だけ提出して帰って来ました。
あーあ。
ま、確定申告の書類を提出出来ただけでもヨシか。

さて、午後は何だか疲れてしまって、ゴロゴロとオリンピックでメダルを獲った人達の記者会見を見てたの。
そしたら、「報奨金の使い道は?」とめっちゃ卑しい質問をしてるテレビ局の記者がいてさぁ、嫌な気分になってしまったわ。
だって、報奨金って!
1億も2億ももらえるんやったら話は別やけど、たった数百万円やろ?
んなもん、数回海外遠征に行ったら消えるちゅうの。
何を考えてそんなことを聞くんやろ。
あんたみたいに、交通費も経費も会社が負担してくれてるサラリーマンちゃうちゅうねん。
アホちゃうやろか。
視聴者がそんなもんに興味があると思ってるんやろか。
嫌らしいわ~。

お金に関して、嫌らしいと言えばさぁ・・・
ウクライナのヤヌコービッチ大統領の邸宅が公開されてたんだけど、これも嫌らしいなぁ。
彼の写真入のお酒とか、大衆が怒りを覚えそうなものを大袈裟に流すのも嫌らしいし、成金趣味の権力者も嫌らしい。
「我らのお金で贅沢な生活をしやがって」と言う人も嫌だし、人のお金に平気で手をつけて贅沢な生活する人もどっちも嫌やわ。
しっかし、マルコスと言い、チャウシェスクと言い、アレ何なんやろ?
失脚したときにめっちゃ格好悪いやんねー。
ダッサイわ~。
失脚した時のことなんか考えないのかなぁ。
一度でも権力を持ってしまうと、お金の誘惑に勝てんようになるの?
私かて、お金持ったらどんな風に行動するかわからんから、人のことを偉そうには言えないけど・・・
自分が公金や賄賂で贅沢な生活をしてたら、「国民のために」みたいなセリフは恥ずかしくて言えないような気がするんだ。
人はお金のためだったら、何でも出来るようになるんかなぁ。
こんなことを言うてる私も例外じゃなくて、いや、人よりごっつうエゲツないことするようになるんやで。(笑
お金はあってもなくても、人の人生を狂わせるもんなんやね。
怖いね~。
って!他人事みたいにゆうとるねん!
パソコン代に税金に、来月の歌舞伎のチケットに上京費用、どないしょ。
考えてみたら、一年中いつでもお金に困ってるがな。
とっくの昔に人生狂ってるやん。ハハ。
一度でええからスマートに生きてみたいのう。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



冬眠から覚めた!?なり~







昨夜から夫婦揃ってお腹を痛めています。
何かヤバイもんを食べたかなぁ。
いやいや、昨夜はが東京で友にもらって来た焼きあご入りのダシを使って、鍋にしたんだよねー。
私、ここのダシを初めて使ったんだけど、よろしいなぁ。
↑ダシはいつも家で鰹ダシを取ってる。
時間がないときに、ちゃっちゃとダシが取れるね。
こりゃいいわ。
ありがとう。
今までこのお店に入ったことはあったけど、買ったことはなかったんだー。
自分でお金を出してまで試すのはなぁ・・・って思ってるものを人にもらうと嬉しくないですか?
えっ!?セコイ!?
ハイ、次回上京したときに自分のお金で仕入れましょ。
それにしても、鍋に中るわけないし、何があかんかったんやろ。
夫婦揃ってお腹が痛い(吐き気もないし、ヒドイ下痢ってわけでもない)って、やっぱり食べ物よね?
思い当たるもんがないんだけどなぁ。
しっかし、何でこう男の人は痛みに弱いんだろ。
毎回今にも死にそうなんだよねー。(笑
は朝もコタツに腹ばいになって、うんうん唸ってお腹を温めておりましたよ。
「この程度の痛みに大騒ぎするなよ!」と心の中で叫んでおきました。
冷たい嫁だのう。
ハハハ。
そんな冷たい嫁にの東京土産。
柚子胡椒2種。
「これがお土産?」と思わなくもないけど(笑、私、幻の(口に合う)柚子胡椒を探してるのよ。
前にね、の友達で九州に住んでた人がくれた大分の柚子胡椒が辛さも塩気もめっちゃ好みだったのよ。
あの柚子胡椒が欲しいんだけど、瓶も捨ててしまったし、メーカーもわかんないの。
以来近いものを探しているんだけど、ドンピシャに出会わないのよ。
あらゆるメーカーを今試しているところなんです。
で、がデーィン&デルカで買って来てくれたってわけ。
さて、どうでしょう。
楽しみですなぁ。

楽しみと言えば・・・。
が東京に出掛けた日(15日)に、楽しみに待っていた友のお嬢ちゃんからチョコレートが届きました。
彼が手作りチョコを苦手なのを覚えてくれていたようです。(笑
惜しいっ!
雪のせいで郵便が遅れたのねー。
チョコレートより先に本人に会ったようですわ。
ふふふ、2つずつ入れてくれてあったので、私にもお裾分けをくれましたよ。
ありがと。

ありがとうと言えば・・・。
ケリーさんがピーナッツバターと研究用の焼き菓子を送って下さいました。
このピーナッツバターは無糖なんですよ。
ちょうど豆乳ベースのスープでしゃぶしゃぶをした翌日に届いたので、スープにちょいと加えておじやにしてみました。
そらまぁ!ええ香りとコクが出ますよ、奥さん。
めっちゃゴージャスな味のおじやになりましたよ。
ありがとうございました。
そして、研究用の「a tes souhaits」のお菓子。
皆さん、「まずいろんなお店のものを食って勉強せよ」と送って下さってます。
ハハハ。
そうそう、私が今一番興味があるフロランタンが入ってるし、もう一工夫したいガレッド・ブルトンヌも入ってるじゃありませんか。
フロランタンは、私が今まで食べたものとはちょっと違ってました。
何だろ、サクサクとした感じではなくて、ショートブレッドを硬くしたような、力強いつうか、そんなフロランタンでした。
なるほどねー、こういう食感もアリですね。
ガレッド・ブルトンヌは厚さが2.5cmくらいあるのかなぁ、そのせいかホロホロというよりしっとりしていました。
私の作るガレッド・ブルトンヌは、焼きがしっかりし過ぎてるのかも。
↑クッキー類はよく焼いた方が好みで、つい焼きすぎてしまう。
この模様にもちょっと興味があったので、早速やってみました。
「こんな感じ?」とやったけど、全然ち・が・うやーん。
何だろ、お店のガレッド・ブルトンヌがプクッと膨らんだ感じになってるのは、ベーキングパウダーを使ってるからかなぁ。
私が使ってるレシピにも材料にベーキングパウダーとあるんだけど、クッキーにいらんやろ、と敢えて使ってないんだよねー。
もしかして、ビジュアルが変わってくるのか!?
今度、違いを実験してみますわ。
そろそろ冬眠から覚めて動き出さなきゃね。
長い長い冬でした。ホホホ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



我がソウルフードなり~







今日はちょっと暖かかったのかな、洗濯物を干すのが楽でしたわ。
昨夜、フィギュアのエキシビジョンを2時半くらいまで観ちゃったのよねー。
寝不足のせいで一日中ボーッとしてます。(笑
の同僚の版画の先生の退官記念個展を観に行かなきゃいけなかったのに、どうにも外に出る気分になれなくて・・・
あーあ、不義理をしてしまったよ。
何はともあれ、オリンピックも終わるんやねぇ。
昼寝の友がなくなると思うと、寂しいわ~。
オイオイ。

さて、今回実家に戻ったら、どうしても食べたいものがありました。
ずっとここのところ、「うどんの幸助」でうどん定食が食べたくてねぇ。
ママねぇやんと行って来ました。
先週ねぇやんはおばあちゃんの法事に帰って来たときに行ったらしいの。
あんたら姉妹、揃ってうどんが食べたいって!
他に美味しいもんは一杯あるやろ。
ハハハ。
ねぇやん「先週も食べたんだよね」と言いながら、付き合ってくれました。
コレコレ!関西風のうどんとかやくご飯。
ときどき無性にコレが食べたくなります。
こちらの味噌煮込みうどんも好きだけど、やっぱり三つ子の魂百まで?、コレが落ち着きますわ。
そして、子供の頃の味と言えば、蜂蜜まんじゅう。
うどん屋に行った帰りに買って来ました。
見た目は特別じゃないでしょ?
でもねぇ、滑らかなこしあんのと蜂蜜の甘さ、絶妙なのよ。
一気に3個は食べられる。(笑
懐かしい。
子供の頃、ママと電車に乗って買い物に行って、ここでまんじゅうを食べて、帰りに「中華楼」ゆう中華料理屋に寄る、ゆうのが定番コースだったなぁ。
あの頃よく買い物をした大門アーケードは、他の地方都市と同じようにシャッター商店街になってましたわ。
そういや、よく行ったシーンズ屋、なかったような気がする。
↑私ね、街並みが変わっても、前の風景を思い出せない人なんだよね。
潰れたんだろうか。
「中華楼」は、今でもあるんだろうか。
あー、もう40年も前の話になるのか。
そら、街並みも変わりますがな。
トホホだのう。

昨日のお昼は、「仔馬」に行ったんだけど、ここもあと40年持つかしら。
街の洋食屋、いつまでも残って欲しいのう。
ハイ、ねぇやんの接待で、また行って来ましたよ。(笑
うっさんち=仔馬になってんのね。ハハ。
ハンバーグ焼きをそれぞれ頼んで、ナポリ、ケチャップスパゲティーを3人でシェアしました。
前に行ったときに、周りの人達がこの食べ方をしてて、「ナイスアイデア!」だと思い、マネをしてます。
またW炭水化物やん!
ふふふ、これも三つ子の魂百までよ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



ママの誕生会なり~







浅田さん、ええ形で終われたようでよかったですね。
もうSPの演技を観たあと、おばちゃんは「もう逃げてもいいんだよ」と声を掛けずにはいられませんでしたよ。
もちろんテレビの前でだけどね。(笑
あそこから、まぁよー頑張りましたよね。
SPの失敗もフリーのためにあったんじゃないか、と思えるほどでしたよね。
演技終了直後の彼女の顔を観たら、誰も文句を言えないでしょ。
皆が「メダルなんて、順位なんてどうでもええ」と思ったよね?
金以外のメダルを獲るより、いい結果に終わったんじゃないかしら。
どちらにしても、本当にお疲れ様でした。

さて、わたくし、20日にママの誕生日に実家に戻り、昨晩こちらに戻って来ておりました。
何やらバタバタしてて、ブログを更新する暇がなかったのよ~。
↑昨晩はねぇやんが泊まっていった。
失礼いたしました。
ママの誕生会は平和に開催されました。
72歳にもなって盛大にお祝いしてもらうなんて笑っちゃうでしょうけど、本人、かなり喜んでおりましたわ。(笑
私が作っていったケーキはイマイチでしたが(食べられないほどではない)、それでも形になったからヨシよね?
ふふふ、途中で生クリームが足りなくなって、却って汚らしくなると思い側面は塗らなかったの。
苦肉の策だけど、見た目はそう悪くないと思いません?
まぁ、スポンジケーキは次回の課題ですな。
そうそう。
お店はいつもの蟹屋だったんだけど、3月2日に閉店するんだって!
来年からはどうするよ?
めっちゃ美味しいわけじゃないけど、ママの誕生日とパパの思い出話をするのには最適な場所だったのになぁ。
↑パパが亡くなる前日、ママと私が食事をした場所なの。
毎年毎年のお約束の話・・・
タラバカニすきを食べていたのに、会計のときまでをズワイガニすきを食べたと思い込んでいたつう話、出来なくなっちゃうじゃん。(笑
ズワイガニもタラバガニもわからないくらいボーッとしてたのよね。
あれからもう8年なんだねー。
今でも病室であったことや、あのときの気持ちを思い出して泣くことはあるけど、格段に回数が減ったよ。
時間って、偉大だよね。
私達はこうやって、今穏やかに食事が出来てる。
辛いことはいつまでも続かないし、ほとんどのことは時間が解決してくれる。
その時間をパパがくれたと思ってるんだー。
ありがとう。
今年もママの誕生会が無事開けたことに感謝です。
また来年も皆元気で笑って、ママの誕生日を迎えられますように・・・。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



私、何をやってんだろなり~







いよいよ女子のフィギュアスケートが始まりますねぇ。
何や、20そこそこで皆の期待を背負わされて気の毒なんだけど、やっぱり花形競技だからねぇ、つい楽しみにしちゃうよね。
着実に勝ち点を稼ぎに行く作戦だと聞いてるけど、どうなんでしょう。
彼女は何を望んでるのかなぁ。
失敗してもトリプルアクセルを何度も跳びたいのか、絶対に金メダルを獲りたいのか。
↑トリプルアクセルを何度跳んで、金メダルゆうのが一番でしょうけど。
ただ「あのとき、ああしておけば」という後悔を残さないで欲しいのう。
だって、これからの人生の方が長いんだもの。
どんな結果になったとしても、自分で納得出来る(折り合いがつく)形で終われたらいいねー。
とおばちゃんは思います。
浅田さんは最後に滑走するらしいので、私はたぶん起きていられないな。
それに、私がリアルタイムで観てるとダメだというジンクスがあるのよね。
観ちゃいけないよね。

さて、昨日は玄関から一歩も出ず、誰とも話もしませんでした。
郵便受けも見に行ってなくて、今日覗いたら来月の歌舞伎のチケットが届いておりました。
あらら、もしかして丸1日郵便受けに放置されてた!?
もしなくなってたら、マリ造の激しく罵られるところだったよ。
いや、罵られるだけで済まない!?
いやいや、用事があってたまたま外に出たけど、そうじゃなかったら、今日も放置されてたな。
ほんまに怒られるわ。
ハハハ。

何で今日は外に出たかと言いますと・・・
明日ママの誕生日なので、イチゴケーキを焼こうと思ったんです。
イチゴケーキにはイチゴと生クリームが必要、ってんでしょうがなしに買いに行ったわけです。(笑
ええ、もちろん出たくありませんでしたよ。ホホ。
せっかく外に出たので、帰りにコンビニでパンとサラダを買って来ました。
って!食べて来い、食べて来い!
実は・・・1人でお店に入ってご飯を食べるのが苦手なんです。
ミルクフランスはセブンイレブンが一番美味しいね。
↑サークルK(一番近い)のはパンがパサパサしてるんだよなぁ。
生の野菜が食べたかったんだけど、1人だとあれこれ買っても全部は食べられないし、この野菜高騰の折、不経済でしょ?
で、初めてコンビニのサラダを買ってみました。
ドレッシングは別売りなのねー。
なかなかよいアイデアですよね。
一時期、あの砂糖で引き出しが一杯になったことがある。(笑
しっかし、まぁ、キャベツが千切りじゃなくて、4cmほど四角いまんまで入ってたのには驚いたよ。
わしゃ、うさぎかよ!ってね。
上手いこと嵩高を作るもんですなぁ、ちょっと感心したよ。
ハハハ。

午後、トマトが届いたのでムラカミーチェんちに届けに行ったら、「お上がりん」と言われ・・・
↑送料がもったいないので毎月2箱頼んでる。えっ?何か違う?(笑
ええーっ、私、肝心のケーキをこれから焼かなきゃいけないんですぅ~。
「ちょっとだけよ、ちょっとだけいいじゃん」
私、「うーーーん、寂しいの?(笑」と上がったのが百年目、結局5時半くらいまでお喋りをしてしまった。
あああぁぁぁ~、完全にやる気が失せたよ。

予定が狂いまくってるんだからさっさとやればいいのに、これまたゲームなんかをやっちゃったりして遊んじゃうんだなぁ。
アホでしょ?
ケーキが焼き終わったのは、9時前でした。
トホホ。
スポンジケーキなんて、焼いたのは何年ぶりかしら?
しかも、7号サイズのものを。
上手く焼けてるのかなぁ、自信がないぞ。(笑
明日切ってデコレーションをするつもりだけど、何気に怖いわ~。
かったいケーキだったらどうしよ。
店で買って行く羽目になったりして・・・。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



一生懸命生きた人の記録なり~







昨夜もまた1時半に撃沈でした。
アイスダンスを見てたはずなんだけど、記憶がありません。
あーあ。
起きたら、ジャンプの団体銅メダルの涙のインタビューでした。
皆さん、満身創痍の体でほんまによー頑張りましたなぁ。
何かね、もうそういう話を聞くだけであかんのよ。
病気や怪我を抱えどんなに不安か、どんなに辛かったか・・・思うだけでウルウルしちゃうの。

年末からどうしても残しておかなきゃと思うことがあったんだけど、バタバタしてて時間も精神的余裕もなくて先延ばしにしておりました。
竹内のさんの病気の話を聞いて、ようやくUPする気になりました。
ちょっとここから先はヘヴィな内容になるので、辛い話が苦手な方はスルーして下さい。
ただ加藤日登美さんをご存知の方は、是非読んで下さい。
そして、少しでも彼女のことを思い出してやって下さい。

加藤さんが今の大学に赴任したときに、1年生でした。
真面目で不正が許せない一本気な学生でした。
と行く美術館の見学会にもよく参加していました。
卒業後は、教員にはならずに一般企業に勤めておりました。
ウチにも2度ほど遊びに来たかしら。
そんな彼女の訃報が昨年の春に届きました。
「まだ若いのに」と、そのとき気持ちを「記事」にもしています。
昨年の秋、ご両親から喪中葉書が届いたので、私達は線香と共に手紙をお送りしたのね。
そしたら、彼女のお母様から丁寧な返事をもらったの。
そこには彼女の闘病生活、最期の様子が書かれていました。
なんと健気に一生懸命生きようとしていたことでしょう。

お母様の手紙より
2010年8月、手術を受け6回の化学療法を仕事を続けながら受けました。
2012年7月、数値が高くなり、再度異なる薬の化学療法を受けることになりました。
前回の時、体力が弱くなり、元気な細胞の力もなくなっていくのを見ていて、母親としてこの治療法には反対でした。
セカンドオピニオンを受けることも話し合いましたが、本人の希望もあり最初に手術をした病院で再度化学療法を受けることになりました。
元気になることを信じ、笑顔で「感謝出来るように頑張る」と言っておりました。
12月頃より少しずつ弱って、仕事も休暇届を出し、家で療養しながら通院していました。
2013年2月14日、通常検査に出掛けましたが、帰宅出来なくなり緊急入院となりました。
3月17日朝7時17分、旅立っていきました。
亡くなる1週間前に緩和病棟に移り、庭に植えられたきんかんの実を鳥が来て啄む様子を見たり、水仙の花のつぼみがふっくりしているのを見たり
ボランティアさんの作って下さる野菜スープやコーヒーを飲み、父親に「今日、私とてもリッチな生活をしたよ」と言っておりました。
それから4日後の朝旅立ちました。
たった一人の子供でした。


お母様は彼女のブログも転載して下さっていました。
2012.12.31
入院していた母親が帰って来た。
予定より1週間も早く帰れた。
よかった。(泣
私が入院していた病院と別の病院で自宅を挟んで真逆の場所を行ったり来たり、更に私が退院してからは、少しでも食べられるようにと食事をあれこれ工夫してくれた父親に、とても感謝です。
私は絶対に元気になって親孝行しなきゃ。
来年も毎日感謝して生きよう。
負けずにいよう。
たくさんの励ましの愛をくれた人に、笑顔で「ありがとう」を伝えよう。
ありがとう・・・。
2013.1.7
具合が悪いのが2日続く。
今日は一度も笑ってない気がする。
ただひたすらに涙が出てくる。
泣いたって、何一つ良くなる訳じゃないんだ。
今こそ笑おう、笑うんだ。
元気になったら、たくさんの感謝の涙を流せばいい。
それまで、泣くな、泣くな。
2013.1.9
私の知らないところで、私を思って涙を流して下すった方がいたそうです。
私のことを「凛として病気と闘っている」と言って下さったそうです。
本当に、ありがたいです。
でも、恥ずかしいけど、私は今日もめそめそしています。
泣きたくないのに、涙が止まらないんです。
何で強くなれないんだろう。
座ったりして体を起こしている時間より、ベッドに横になっている時間の方が長くなって来た。
2013.3.8
2月14日からずっと入院をしております。
まだまだ退院は遠いようです。


3月8日が最後のブログになったようです。
本当によく頑張りました。
もっと荒れてもよかったのに、もっとわがままを言ってもよかったのに。
あなたは、最後までいい子ちゃんでしたね。
私にはそれが余計に悲しくて、不憫でならないけど、あなたはいい子でいることを選んだのね?
だったら、私の中のあなたは、いつまでもいい子ちゃんのまま残しておきましょう。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



格好悪いのうなり~







今日はNBAのオールスターゲームを観ておりました。
久しぶりに観たら、解説者席にコービー・ブライアントが座っておりましたわ。
怪我で欠場しているだけで引退はしてないようですが、何だか隔世の感がありますのう。
だって、18歳でNBA入りした彼が今は35歳ですってよ。
おばちゃん、いつまでも少年と思ってたけど、気付けば、彼もええおっさんになってたんやなぁ。
やれやれ。
やれやれと言えば・・・。
佐村河内さんよ。
何やスノーボードで銀銅獲って大騒ぎしているときに、謝罪文を送ってくるってさぁ、上手いよなぁ。
ワイドショーはおっさんのことに構っていられないもんね。(笑
もうちょっと賢かったら、一流のプロデューサーになれてただろうに。
底が浅すぎるんだよね。
たぶん何かを持ってる人には違いなんだと思う。
最初はそんなつもりなはなかったのに、周りから妙な箔がつけられて、本人も本物の金箔だと勘違いしちゃって調子に乗るタイプなんでしょうなぁ。
彼を見てたら、何故だか松本智津夫さんを思い出しちゃった。
↑私だけじゃないみたいで、週刊誌に義母も同じことを言ってた。
何だろ、力もないのに周りに煽てられて、その気になっちゃうところとか、ヤバイことしてんのに出たがりのとことか。
最後にメロン抱えて隠れ穴から引っ張り出される姿と、3年前から突然耳が聞こえるようになったとカミングアウトする、情けなーい感じも似てない?
まぁ、普通の人は、いくら煽てられても、自分ことを全知全能の神なんて思わないでしょう?
でも、彼らは本気で思っちゃってる。
本当はノリでやってるだけで、意図してやってるわけじゃないから、結果までは予測出来てなかったと思うんだ。
きっと周りで煽ててた人達は、彼らが底の浅い人間だと知ってたけど、オイシイから木に登らせてただけじゃないかなぁ。
当の本人達だけが何も知らなくて調子に乗って、木の上から叫んでたと。
バカさ加減もよく似てるよ。
それにしても、この問題はどんな結末を迎えるんだろ。
彼はどの面提げて出てくるんだろ、めっちゃ格好悪いわ~。

さて、今日は予定通り家計を〆て、各口座に振り分けてきました。
何やろなぁ、毎月のことながら、必要な分を差し引いたらほんまに残らんね。
って!入ってくる以上には残せんでしょ。
あーあ、老後の資金、どないなるんやろ。
と心配しても、お給料は増えないので、とりあえずアピタに行ったついでにケンタッキーを買って来ました。
2ピースと焼きおにぎりと飲み物のランチセットにコールスローを付けてもらいました。
ホホホ、もちろんどの組み合わせが一番お得か、考えてね。(笑
食べ終わってから、何だか物足りなくてねー。
やっぱり単品で3ピースとコールスローを買ってくればよかった、と後悔したのであります。
それにしても、も私もお互い、相手がいないときに相手が嫌いなものを食っちゃおう、という行動パターンが同じなのが笑っちゃう。
が私がいないときに、王将の餃子やベトコンラーメンを連夜食べるらしい。
ええ、もちろん!相手がいなくなるのを、楽しみにしてるわけじゃないんですけどね。
一応、いつもいる人がいなくて寂しいんですよ、と言っておきます。
ハハハ。

どうも1人だと、お風呂にお湯を溜めることが億劫でねぇ、一昨日昨日とシャワーだけで済ませたんです。
この寒いのに、アホでしょ?
そしたら、朝から頭が痛くてねー、どうやら風邪を引いてしまったらしい。
うむむ~。
今晩はちゃんとお湯を溜めて、早目にお風呂に入ろ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



ブツブツと独り言・・・なり~







葛西さん、やりましたなぁ。
よかったよかった。
頑張って来た甲斐がありましたなぁ。
しっかし、このど素人にはよくわからんよ。
ジャンプなんて、より遠くまで飛んだ人が勝ちちゃうんかい?
着地姿勢って!?んなアホな。
悪いけど、あんな狂人的な競技でよ(危険という意味でね)、そんなしゃらくさいこと言いなさんな、と思いません?
シンプルに距離だけで戦えばいいのにねぇ。
と思うのは私だけ?
葛西さんが日本人選手だから言ってんじゃなくてさぁ、結局、数字じゃなくて人が判断することって何かモヤモヤしたもんが残るじゃない?
明らかに数字が出てるもんなのに、わざわざそんなもん入れてややっこしくせんでもええのにのう。
って!もしかして、私、めっちゃアホなこと言ってる?

さて、わたくし、宣言通り確定申告の書類を作りましたよ。
が、ちと面倒臭い問題が発生しちゃったわ。
もう~!!何でたった数万円のギャラの文化財保護審議会委員たらゆうのんが給与所得になってんねん!
役所の消費税逃れか!?
ギャラと税金が変わらんって、働き損やんけ。
ったく、ただでさえイライラしてんのに、イライラが倍増するわぁ~。
と言っても、なんのこっちゃ?ですわね。失礼。
ちょっと叫びたい気分だったの。ホホ。
研究者の皆さん、毎年毎年こんな面倒臭いことをしてらっしゃるのかしら?
還付されるならとにかく納付だもんなぁ、絶対にせんよなぁ。(笑
正直者がバカを見てるのかなー。
って!国民の義務ですからぁ~。
ふぅ~、しょうがないとは言え、今年は雑所得が多かったから、いつもの倍払う羽目になったよ。
今年は堂々と「私らの血税が・・・」と言うわよ。
ハハハ。

さ、今日の仕事は終了。
ご飯を食べてオリンピックを見ますわ。
明日はお給料日だから、家計を〆なきゃ。
ふぅ~、連日経理の仕事で脳みそが溶け出そうよ。
向いてないわ~。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



1人の時間を満喫なり~







昨夜も魔の1時半の前に惨敗でした。
朝起きたら、羽生選手が金メダルを獲っておりました。
おめでとう、ですな。
って!とっとと寝てたくせにね。(笑
それにしても、録画を見たら、チャン選手は調子が悪かったのねー。
ちょっと太ったのかしら。
何だろ、派手さはあまりないけど、隙がないイメージがあったんだけど、細かいミスを繰り返してて見てる方が辛くなったよ。
「こんなはずじゃない」と焦って、どんどん悪循環になるのかなぁ。
あかんときは、やることなすこと空回りするのかのう。
4年に一度、そこにピークを持って来るのって、ほんと難しいことなんだね。
とにわか解説者になったりしとりますです。
イタイおばちゃんよのう。ホホホ。
さて、今日からは東京・千葉の旅に出ました。
弱小大学連合の卒論発表会が千葉大であって、ちょいとその前に小さな彼女とデートをするようです。(笑
いそいそと出掛けて行きましたよ。
もうその舞い上がり方ってば!笑っちゃうの。
彼は完全に文系の人間で運動が大嫌いなくせに、友のお嬢ちゃんが望めば、ローラースケートもボウリングも何だって一緒にやっちゃうのよ。
↑挙げ句、ウチに戻ってから、筋肉痛で苦しむ羽目になる。
思春期の男子じゃないんだよ!ってね。
ハハハ。
私?私は家でのんびりしております。
掃除をしてお昼ご飯を食べた以外は、何にもしとりません。
明日から確定申告、頑張りま~す。
って!まだやってなかったんかい!
基本、がいても何にもしないんだけど(笑、それでも何となくね、時間を細切れにされる気がするんだよね。
一気にワーッとやりたいときには、1人がいいわね。

そうそう、昨日のチョコレート。
並べたら、こんなんになりました。
50セントが183枚、25セントが65枚。
金額にしたら、175ドル75セントでした。
なんや、しょぼいなぁ、11000円くらいか。
袋からジャラーンと出したときは、「すごい、すごい!」とテンションが上がったんだけど、ドルに換算したところで一気に萎みましたわ。(笑
いつか本物の金貨をこうやって並べてみたいもんですな。
そして、宝くじのCMじゃないけど、「世の中、お金が全てじゃない」と言うてみたいね。
ハハハ
後輩からのチョコレートは、こんな感じでした。
まぁ!お上品。
味?中にフルーツソースが入ってるのよ。
私は嫌いじゃないけど、チョコ好きの人にはちと邪道過ぎるかのう。
ふふふ、チョコレート自体は私が買って来たあのコインもそう悪くなかった、とだけ言っておくわ。
オイオイ。
好みもあるだろうけど、私はリンツが一番好きだったな。
そういや、昨日大学から1つも持って帰って来なかったなぁ。
もしかして、1つももらえなかったのか!?
沢山もらって帰って来ると、「お返しが大変だなぁ」と思うんだけど、1つもないとなるとそれはそれで寂しいもんね。
彼に人気がないのか、それとも世間の流れなのか・・・。
うむむ、考えないでおきましょ。


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



ホワイトバレンタインデーなり~







昨夜はフィギュアスケート、プルシェンコが事前練習でリンクに降りていったのまでは見ていたのにそれ以後の記憶がない。
朝起きたら、彼は棄権してましたがな。
あーあ、やっぱり私が見なかったのがいけなかったのか。(笑
それにしても、加齢って残酷だよね。
特にスポーツ選手はね。
だって、彼の全盛期なんか他の誰かが彼を破るなんて、想像出来もなかったじゃない。
絶対に負けない人だったのに・・・。
いつまでも続かないもんなんだね。
選手生命って、ほんとに短い。
儚いもんだね。
何かさぁ、昨日NETで嫌なもんを見てしまってねー。
この儚いものに全てを賭けて修練を積んできた人達に、結果が出せないからって「税金泥棒」と言う人がいるんだね。
国費、国費と言うけど、あんたらいくら税金払ってるんだってね。
呆れるわ。
何度も言うけど、だいたい8割の人は、自分が受けてる行政サービスでペイ出来てるってば!
つうか、そんなに「国費」と言うなら、選手に掛かる経費をあんたにあげるから、金メダルを獲って来いや!
もし、金メダルを獲れなかったら、土下座して謝ってくれるんだろうか?
玄孫のおっさんもさぁ、ちっちゃいお金のことを言うておらんと、お父様がドブに捨てた大金に言及したら如何かしら?
800億円やったっけ?
あれこそ国費の無駄使いやったで。(笑
って、突っ込まれるのを充分承知して、呟いてらっしゃるのかしら。
ハハハ、ちゃんちゃら可笑しいわ。

さて、朝起きたら、またエライこと雪が降ってますがな。
まいったなぁ。
、午前中は岡崎で会議が入ってて、午後からは大学で成績判定の会議が入ってたんです。
うむむ~、スタッドレスタイヤもチェーンもない我が家、どうする?
とりあえず、駅までタクシーで行こうと、タクシー会社に電話するも当然繋がりませんわな。
この雪の中、20分も歩く?
と大騒ぎをしてたら、岡崎の会議は延期の連絡が入りました。
やれやれ、助かった。ホッ。
問題は大学よ、成績判定会議は延期にならんだろうなぁ。
コミニュティーバスが動いているようなのでそれで駅まで行って、大学行きのバスに乗り換えて・・・行ったようです。
笑っちゃうのがさぁ、靴よ、靴。
当然彼は長靴なんて持ってないのよ。
あれやこれや悩んで、ずーっと前に買った捨ててもいいような合皮の靴を履いて出掛けたの。
その靴つうのが、千円にも満たない靴で、冴えないおっさんがよく履いてる恥ずかしい靴なのよ。(笑
↑何を思ってそんな靴を買ったんだろうね。
「これ、いいじゃん!これなら捨てて来てもいいしさぁ」なんて言ってたんだけど、冗談じゃなかったらしいです。
午後、こんな写真が送られて来ました。
ありゃ、これは・・・
笑っちゃいかんと思いつつ、1人で大笑い。
笑ってる場合じゃないって!
ハハハ、両足ですか。
長い間履いてなくてソールが劣化していた上に、内から足の熱、外からは雪で冷却、でこんなことになってしまったのね。
ハハハ、あかん、ツボにはまってしまった。
うん?もしかして、はコレを履いて帰ってこなきゃいけないの?
あららー。
「あの靴履いて帰って来るの?濡れないの?」と聞いたら、めっちゃ不機嫌な声で「履いて帰るわさ、当然濡れるわさ」と返って来た。
知らんがな、私がむじゃいた(壊したの意)わけちゃうし、あんたが勝手に履いて行ったんやん。
と言いかけて、「コレはどう?」と靴を出して勧めたのは、私の方であったことを思い出した。
すんません。
自分は1日中コタツに入って、それはないよなぁ。
失礼!

傷ついて帰って来るに嬉しいものが届いてます。
高校の時の後輩から今年も届きました。
いやーん、Pierre Marcoliniのチョコレートやん。
めっちゃ嬉しい。
毎年忘れずにいてくれて、ありがとう。
私、チョコレートには思い入れがないけど、時々高級チョコレートが食べたくなるんだよね。
って!あんたが喜んでどうする!
ハハハ。
私からのチョコレート?
今朝、バタバタしてて渡し忘れてました。
昨日、こんなものを買ってきました。
1.16kgも入ってるんだって。
質より量よね。
↑彼は安い国産板チョコをこよなく愛す人間なのだー。
オマケに何かお金持ちになった気分になれない?
ちゃうちゃう!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



偵察に行った来たなり~。







今日は朝少し暖かかったのかな、また明日から崩れるみたいね。
東京は今週末も雪だって?
土曜日から上京するは大丈夫かしら?
新幹線がダイヤ通りに動くことを祈るわ。
と日本は寒い寒い冬なのに、ソチは暖かいんだって?
なんでやねーん!
ロシアゆうたら、皆シベリアみたいなところかと思ってたわ。
オイオイ~。
ふふふ、私だけじゃないよね?(笑
そうそう、カーリング、ロシアに勝ったんだって?
よかったね。
勝ち負けなんてどうでもええけど、そら、勝ったら彼女達も気分良くプレーできるもんね。

今日は午後から、ムラカミーチェ「コストコ」に行って来ました。
りんかいタウンに出来て半年くらいになるのかなぁ「そろそろ空いてるやろ」と思って行ったのですが、ど平日の午後なのにエライ人でしたわ。
構成員2人のウチなのに、そんなとこに行ってどうする!?
と突っ込んでもらって結構です。(笑
もちろん私もアホやないから(アホだけど)、よーわかってますよ。
行く前から、「調子に乗って買わんこと!」と心に誓っておりました。
結果?まぁまぁちゃいますかねー。
小麦粉が切れていたので、パン用お菓子用両方3kgずつ、レーズンにピザ用モッツアレラ、フレッシュモッツアレラと生パスタ。
↑チーズとパスタはムラカミーチェと分けた。
しっかし、置いてある全てのものが安いわけじゃないけど、アメリカ産のものはほんまに安いなぁ。
レーズンが1kg強で498円、フレッシュモッツアレラが907gで877円だって。
牛肉やラムやサーモンも欲しかったけど、が来週は週の半分いないので、生鮮品はなるべく買わないように気を付けておりました。
人のカートを見たら、皆さん、ほんまに買ってらっしゃるのね?
ふふふ、私、人のカートの中身を見るのが好きなのよねー。
んでもって、人のカートから「買うべきもの」を教えてもらいました。ハハ。
ほとんどの人のカートの中に入ってたパン。
↑ムラカミーチェと半分に分けた。
ディナーロールはムラカミーチェと分けたら19個ずつになりましたわ。
これで498円って!
「バタークロワッサン」と書いてあったので、買ってみたクロワッサンも12個で898円だってよ。
こんな値段で買えるんだったら(パン用の小麦粉を買ったけど)、家で作るのがアホらしなるね。(笑
あ、そうそう。
皆さんのカートに入ってたパンケーキ(結構な確立)がめっちゃ気になってたんだけど、見たら「メープルマーガリン」とあったので止めたの。
私、メープルシロップの香料、苦手なんだよねー。
って!本物のメープルシロップを使ってる!?
買ったことがある人がいたら教えて下さい。
香料じゃなかったら、今度買ってみる。
買ってみると言えば、ベーグルも欲しかったんだよねー。
でも、しばらく悩んで、「調子に乗っちゃいかん!」と止めました。
今度行ったら、絶対に買っちゃうね。(笑
あとはジップロックだの、オーブンペーパーだのを仕入れて、明日がバレンタインデーということでチョコレートをあれやこれや。
リンツのチョコレートは、ムラカミーチェが買ったものを少しもらいました。
と大したものは買ってないはずなのに、結構な金額を使ってたわ。
何でだ?
コレ、本腰を入れて買いに行ったら、いくら使うんだ?
怖いわ~。
でもまぁ、思ったより楽しいところで、ムラカミーチェ「また行こうね♪」と。
ただ、めっちゃ広いわけでもない店内に、あのでっかいカートは何とかならんものかのう。
ボーッと歩いてて、3回くらい轢かれてしまったよ。
ハハハ。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



本日も夫婦でランチに行ったなり~







昨夜はスノーボードを見てたんだけど、準決勝で睡魔に撃沈でした。
朝起きたら、お兄ちゃん達がメダルを取れていたようで、よかったよかった。
しかし、あのホワイト選手が負けるなんてねー。
予選を見てたときには、「次元が違う」と思ったのになぁ。
あんな飛び抜けた一流の選手でも魔の時間つうのがあるんだから、高梨さん、しょうがないんだよ~。
それにしてもさぁ、スノーボードの技の用語ってわからんよね。
アナウンサーが「ダブルコークテンエイティをやって来ました」と言ってんのを聞いても、いったい何のこっちゃと思いません?(笑
「3回宙返り1回転」みたいに言ってくれたら、まだイメージが出来るのに、コークってなんやねん!テンエイティってなんやねん。
アクロバティックな技ゆうのはわかるけど、いったい何回捻って何回回ってんのかわからんぞな。
私、恥ずかしながら、「テンエイティ=1080」というのを文字で見て、ようやく
「ああ、360度を3回って意味なのね」とわかる始末よ。
えっ?勉強しろやって。ハハハ。

さて、今日は、土日の大学院入試の代休で、が家におりました。
昨日から「明日はブロンコビリーに行こう」と決めてたの。
どうしてって?
確かあそこは平日だけお得なランチをやってたんだよね。(笑
だから、わざわざ休日に行くことはない、と昨日は止めたの。
セコイでしょ?
そんなセコイ考えを持ってるくせに、間抜けでさぁ。
また丸腰(クーポンを持たずに行くことbyじゃんぼおかん)で行っちゃったの。
あーあ、ドリンクバー、自腹だよ。
って!180円くらいでガタガタ言うなって。
180円を取り戻そうと(笑、はひたすらロメインレタスを食べておりました。
私はこんな感じ。
同じようなものを2皿目ももらったんだけど、かなり苦戦したわ。
悲しいかな、入っていきませんな。
いやいや、バセドーが良くなって来てる証拠だよ!
何かねぇ、こうなってくると良くなるのも善し悪しな気分になって来る。
だって、前は食べたいものが好きなだけ食べられたんだもん。
しかもどれだけ食べても、体重は増えない夢のような体だったのよ。
って!私は病気を治したいのか、好きなだけ食べたいのか。
↑そら、病気なんだから、シンドイこともある。
どっちだろう。
正直、わかんないや。
オイオイ~!
そして、メインはいつものハンバーグ。
うん?何か見た目がしょぼくなってないか?
ハンバーグは200gだから変わってないと思うけど、この違和感は何だ?
たぶん、付け合せだな。
明らかにジャガイモが半分のサイズになってる
どこもかしこも厳しいんだのう。

午後からは毛染めとカットをしにINOUE君のところに行ったのね。
何故か、ブロンコビリーの話になったらしく、INOUE君はいつもサラダバーは2皿食べるんだって。
「ふふん、今日、うっさんは、3皿食べてたよ」と言ったらしい。
ちゃいます!2皿でした。
人を大食らい扱いして、何を鼻膨らませてんねん。
↑「うっさんの方が勝った!」みたいに自慢げに言ったらしい。
訂正してこーい!


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




« 前ページ