カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



本当のサプライズってこのことよなり~







さっきね、ブログを更新しようと思ってPCの前に座ったんですよ。
ふふふ♪今日はお菓子を焼いたからそのネタをUPしようかなぁ、と思っていたんです。
ええ、さっき佐川のおっちゃんがこの荷物を持って来てくれるまでは・・・。
わかります?横幅が玄関の戸よりあるんです。
「あらー!こんな大きい箱、何が入ってるの?」
佐川のおっちゃん「はぁ、私に聞かれてもわかりません」
そらそうだわな。(笑
誰が贈ってくれたんだ?
送付伝票を見ても、差出人はお店になってて贈り主が誰かわかりません。
何度見ても送り先は私になってるしなぁ、私への荷物だよねー。
開けるのがちょっと怖い。
が戻るまで待とうか?とも思ったんですけど、軽いし時計の音はしないし(爆弾なんか入ってないよ!)、好奇心に負けて開けてみました。
そしたら、こんなゾウが出てきました!
うそーーっっ!このでっかいゾウは何!?
あーびっくりした。
横幅が2畳のラグの半分以上を占めてるじゃない?
こんなに驚いたのは久しぶりよ。
当たり前だけど、隅っこに置いてもこんなにデカイ。(笑
ウチにある大きめのぬいぐるみとは比べ物にならないじゃない。
何度も言うけど、デカイなぁ。
つうか、これはいったい誰が贈ってくれたんだ?
嫌がらせになってないが(笑、これはもしかして、新手の嫌がらせか?
うーん、うーん。
もしかして、箱の中にメッセージカードとか入ってるかもと思い、もう一度箱を見直したら、もう一つ小さい箱が入っておりました。
ドキドキしながら開けたら、これがな・なんと時計でした。
時限爆弾じゃなくて、壁掛け時計ね。
どなたかわかりませんが、笑わせてもらいましたわ。
あー、動いてなくてよかったー。
もし動いてたら、警察に連絡してたかも。
ハハハ。
なーんて思いながら、小さい箱をもう一度よく見たら納品伝票が入ってて、そこにブログ友・miwasukeさんの名前がありました。
いやー、あなたでしたか。(笑
本当の意味でのサプライズプレゼントでしたよ。
このドキドキ、ちょっと癖になるかも~。
こんな刺激的で高価なプレゼント、初めてでした。
最近いろいろあって気分が晴れなかったんですけど、お陰でしばらくバカみたいに笑えましたよ。
いつもお心遣いありがとう。

今日はねー、面白い贈り物がもう一つあったの。
じゃんぼおかんから「小ざさ」の最中が届いたの。
内容は「最中」とあるんだけど、キレイに包装されて箱に入ってたのよ。
はて?これは私が開けていいものなのか?
彼女はね、私がゴミを嫌がるのを知ってるから、何かを送ってくれるときは出来るだけ包装ナシで送ってくれるのよ。
しかも、内容がパパの大好物だった「最中」だからさぁ、お供え用に贈ってくれたかもしれんし・・・。
としばらく開けるのを躊躇しちゃった。
もうおあずけを食らってる犬のようよ。(笑
我慢出来ずにメールで「開けていいか?」と確認してから、開けて1人お茶をしましたわ。ハハハ。
子供じゃないんだからって!
まぁ、この餡子ったら、素晴らしいのよ。
ええ小豆を丁寧に煮ました!って見本のような餡子よ。
何だろ、いい意味で小豆独特のあくも残ってるし、つぶ餡のくせに舌触りもめっちゃ滑らか。
こりゃ、私が今まで食べた餡子の中で、1,2位を争う餡子だよ。
彼女が私に食べさせてやろう」と思ったのも、わかる気がする。
ありがとうよ~。
あー、美味しかった、ご馳走さん。


コメント ( 0 ) | Trackback ( )