カウンターサービスが終了してしまいました。

何か違う企画でうき特製のお菓子をお送りします♪



ちょいと違いますか?なり~




新しい総理は、管さんになったんだねー。
まぁ、「立候補者が1人じゃなんだから」樽床さんは、当て馬にされたか(なったか)なんでしょうなぁ。
↑結構新聞は読んでいるんだけど、存じ上げなかった。失礼!
しっかし、若手と言われるおっちゃん達は、何で手を挙げなかったのかなぁ。
将来のことを考えて、火中の栗を拾うのは賢明でないと思った?
ハハハ。
私なら、手を挙げるなー。
だって、今民主党の代表になったら、もれなく総理大臣になれるんだよ。
この機会を逃したら、自分につうか民主党に総理大臣が回ってくるかどうかわからないんだよ。(笑
お金や女性のことでコケなければ、ずっと「元首相」つう肩書きで食っていけるんだよ。
そら、「元大臣」より重いだろうよ。
嫌らしい話だけど、講演料の値段も違うと思うよ。
今ならちょっと名が売れてて、そこそこ賢くて、ちゃんと議論の出来る人ならなれたんじゃないか?
もったいないよなー。
って!?ちょっと違うか。ホホホ。

さて、昨夜はママが持って来た「はちく竹」でご飯と土佐煮を作りました。
これが昨日の報酬かぁ。(笑
安い気もするけど、「はちく竹」どこにでも売ってるもんじゃないからなぁ、妥当な線だったかしら?
ほんま「はちく竹」ゆうのは、エグミのない食べやすい竹の子だね。
私、竹の子の歯ごたえは好きなんだけど、ちょっとあのエグミが気になったりするから、普通の竹の子よりこっちの方が好きかな。
考えてみれば、今年の春は食べ物だけ季節を満喫したなぁ。
↑例年に比べたら、食べた回数が多いような気がする。
そういや、先日、鰹のたたきをサラダにして食べましたわ。
安もんだったから?
やっぱりあの独特の血の香り(?)が苦手だわー。
ドレッシング(玉ねぎ、わさび、ワインビネガー、オリーブオイル)の出来はよかったのになぁ。
鯛とかだったら、もっと美味しかったに違いない。
うーん。残念。

ちょっと季節とは逆行するんだけど・・・。
先日、夫ハハに旅行のお土産で「柿ごよみ」というお菓子をもらったの。
コレ、なかなか私好みでねー。
今、カウンターの上に置いてあって、「食べていいよ」と言ったの。
そしたら、「どんなお菓子なの?」と聞くから、「柿!」と答えた。
↑「情報が増えん」とイラッとしたことでしょう。(笑
うん?何のこっちゃと思うでしょ?
でも、柿なのよ、柿。ハハハ。
「確かに柿だ。干し柿の練ったものだな」
そう、それ!
柿の香りと柿の甘さしかしない。
素朴だけど、優しい味のものね。
ほら、土産物って、パッケージや名前が違うだけで、全国同じ味のクッキーとか饅頭が多いじゃないですか。
アレ、結構な値段がするのに、「うーん。困る」と思ったことがありません?
だって、正直あまり美味しくないじゃないですか。
気持ちは嬉しいけど、「こんなもんに千円も出してもったいないなー」と思ってしまうんです。
あんた、なんちゅうこと言うねん!ホホホ。
でも、皆もらったときには「勘弁して下さい」と思うけど、あげる段階になると、時間もないしあんなものしかないから、ってのが現実でしょ?
旅先では多少財布の紐も緩むから、値が張ってもこういう素朴でそこにしかないものをもっと商品にすればいいのにねー。
コレは「田舎で買った来たんだなー」という感じの個性あるものでしたわ。
ええ、この土産はHITです。


コメント ( 2 ) | Trackback ( )