ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

なんだかなー・・

2005年11月16日 | 日常
日曜日:コンサートの録音を聞きながら自分の演奏をチェックしようとしてDATが動かないことが判明。記録がDATオンリーなので、コレが動かないとMDにもCDにも落とせない。もう製造していないポータブル機種なので修理に時間がかかることは必須。明日、近所の友人にDAT借りれるか電話するようにメモを机に貼る。気を取り直して近所の元酒屋コンビニにお気に入りの1000円ワインを買いに自転車で行こうとして・・・自転車がないことに気付く。

盗まれた てゆーか、最後に乗ったのはいつ・・というのがどーしても思い出せない。まるでミステリー 仕方がないので歩いてコンビにへ。ついでに駅前の「自転車撤収表」の集積所の電話番号も控える。もしかして駅前まで自転車で行って帰りに忘れて歩いて帰ってきたのかも。それにしても最後に乗ったのはいつだっけ

月曜日:DATをお持ちの近所の友人に なんと、デッキもポータブルも両方修理に出してるということ。こんなとこでも気と境遇が合ってしまうなんて 自転車集積所に電話をしてみる。登録番号を言うと「金曜日に駅前北口で撤収されてますねー」とのこと。

金曜日 手帳を見てみるけど、自転車に乗った記憶がないんだけど。木曜日も。ワープした 駅前北口に

とりあえず火曜日締め切りの書類を書くことに専念。レコーディングも来週なので、ピアノの練習もしないと。今晩は寝れないなー

火曜日:左腕がじんわりあったか~い 

なぜ

で目が覚めたら9時。まだ4時間も寝てないぞ。

添い寝のバニラが布団でお漏らし

ヤザワが悪いんだけど。前の日からパソコンの前で書類作ったりピアノ練習したりで外出してなかったので、お散歩で用を足す習慣のバニラとしてはたまりにたまってたわけだ。ハウスでトイレもちゃんとするバニラなんだけど、あまりにたまってて、起き上がってハウスに行こうとして腰に力が入ったらユルんだ模様。

ばかっ 

恐縮しきって耳を下げてハウスに入る(←反省の心)バニラに罵声を浴びせて起床。

いきなり朝から洗濯やら布団干しやら。お湯でたたいて干してみたけど・・

犬が寝ションしたとは思わないよね 
こんなの、ベランダなんかに干せない

布団乾燥機をかけることに。それにしても、もうコレは廃棄するしかないね。今晩はしょうがないにしても

そうこうしてるうちに外出時間。

最近友人が読んでさかんにその本の引用を話す「下流社会~新たな階層集団の出現」を本屋で買う。ざーっと1時間くらいで目を通す。売れてるらしいけど「上流」が読むとは思えないし、そもそも「下流」は読まないだろうし。
やっぱり「中流」が読むんだ? ヴィスコンティの映画「山猫」の貴族社会のように日本における中流階層は消滅しつつあるらしいけど。女性にお勧めの本です。(←ざっとしか見てないケド )

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ちゃイヤ? | TOP | 録音カウント・ダウン »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日常